プロが教えるわが家の防犯対策術!

橋下徹氏って、なんでネトウヨの敵なんですか?私は橋下徹さんは至極真っ当だなと思います。

A 回答 (28件中1~10件)

橋下は自分を稼がしてくれる人の味方だよ


扇動しやすい奴は扱いやすいんだよ(公務員叩きひいては教師叩き、みぎりという名の報酬受取・・・人に厳しく自分には激アマばっかりw)
    • good
    • 1

No.25です。



>あなたこそ妄想にかられてますね。テレビは見ないネットが全て!の人々ってほぼ妄想家ばかりです。

まぁ、見方、考え方が違うのは致し方ないとして、あなたに衷心から

意見を述べさせて頂きます。

NHK、テレビ朝日、日本テレビ、TBS、フジテレビ等の報道の内容は

そのまま、鵜呑みにはなさらない方が宜しいですよ。

バックに、いろんな形で中国が入り込んでいる。

そして、中国に都合の良い情報操作をしてきている。

各テレビ局に、マネーが落とされている。

それから、朝日新聞、毎日新聞もです。

共同もね。

日本の有名なジャーナリストの多くの方達が、自分のYouTubeチャンネルで

橋下徹さんのことを、あまり、褒めていない。

彼の考えに???をつけている。

というか、批判しておられる。

まぁ、私からしたら、あなたが「橋下徹LOVE」であろうと、なかろうと

どうでも良いんですけどね。

それでは、ここら辺であなたへの回答コメントは止めますね。
    • good
    • 0

理由無く行間を空けるのは読みにくく 見苦しい


読む人の気持ちを考えないことがわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないの…

お礼日時:2022/03/09 12:44

No.24です。



あまり、テレビを信用されない方が宜しいですよ。

私なんか、橋下さんは、「国が襲われても抵抗しないで逃げましょう!!」と

国を放棄する人にしか見えませんね。

そして橋下さんに、そのように言わせてる黒幕は、、中国なのか?

と疑っています。

数年しないうちに、中国は、日本侵略を決行するでしょう。

そうなった時に、侵略しやすいように、橋下さんを利用して、

橋下さんを使って「日本人よ!抵抗しないで逃げなさい。抵抗しないで、

そして、中国の属国になりなさい」という事を狙っているのでしょう。

中国だって、日本人に抵抗されたら、自分達にも、被害を受けるからね。!

橋下さんに影響された人たちは、

国を捨てる事に疑問を持たないように洗脳させられる。

中国に侵略されたら、モンゴル人やチベット人のように、

麻酔もされないで、避妊手術をさせられ、「日本民族」を

根こそぎ絶やされる。

また、漢人(いわゆる中国人と呼ばれる民族)の子供を産まされて

純粋の日本民族は消滅させられる。

それでも、抵抗する日本人は、六畳一間に10人以上も詰め込まされ

トイレは部屋の中でバケツにさせられる。

睡眠も、横に寝る事を禁止され、立ったまま睡眠をとる事になる。

子供は、親と離され子供だけで暮らさせ、「習近平万歳!!」の

思想を植え付けさせられ、自分の意志を持つ事を禁止させられ

ロボット人間を作り上げる。

既に今現在チベット人、モンゴル人などがやられてることでもある。

抵抗しないで逃げる、、、ということは、そういう事なのです。

ajgw2546さんもご存知のように、ウクライナ等旧ソ連の時は、

国に反発する人は、拷問を受けていた。

バルト三国では、必死になって、昔のように、拷問の部屋に入れられ

殺される事を由としない。

そのため、ウクライナを必死で応援している。

国を手放す、、ということは、そういうことである。

ウクライナでは、仮に従順にロシアに従ったとしても、

ウクライナ人の未来は拷問しかない。

拷問の一つに、椅子に釘を何十本も下から刺して、尖った釘の上に

裸で座らされ、お尻を浮き上がらさせて逃げないように、

太ももをベルトで締め上げる、、という拷問もある。

ajgw2546さんは、抵抗して命を落とすのと、拷問を受けるのとどちらを

選びますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたこそ妄想にかられてますね。テレビは見ないネットが全て!の人々ってほぼ妄想家ばかりです。

お礼日時:2022/03/09 12:45

No.23です。



お礼コメントありがとうございました。

そんなに、橋下さんの考えが素晴らしいのなら、

どうして、あんなにあちこちの方達から、非難されるんでしょうかね?

あ、たしかに、私、プライムニュースは、観ませんね。

反町理さんの番組ですかね?

反町さんなど、他の出演者の方達は、橋下さんの意見にどう反応して

おられたのですか? 

橋下さんの意見に、ものすごい量の批判が来ていて、彼は、自分の意見を

撤回し始めたとか、、。

自分の意見が正しいと思えるのなら撤回しなくても良いのにね。

一流ジャーナリストの方達を始め、かなり多くの方達から非難や批判がくる、

、、という事は、何かしら彼の考えが

間違ってるからなのでは?

まぁ、日本は中国みたいに独裁国家ではないので、

どのような意見を持っていても

命を狙われる事はないので、その点は心配ないですけどね。

橋下氏がどうであれ、私は、彼に興味がないのでどうでもいいんですけどね。

橋下氏の考えが間違ってないのなら、こんなに多くの人に叩かれるはずは無い

と思うんですけどね??

あ、それから、橋下さんのように、一度、国を捨てて逃げると、

復興は、かなり難しいですよ。

まず、復興は無理だと思います。

そういうところも、橋下さんは理解してない、、と非難されてるのでは

無いですかね?

でも、どうして、橋下さんって、人気がないんですかね?

人徳が無いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、テレビで直接橋下徹氏の言動を見てないネット民が炎上目的で彼の言動を切り取り投稿して、それをテレビを見ないネット民がみんなで寄ってたかって彼を罵って憂さ晴らししてるだけです。あなたもプライムニュースで橋下徹氏の言動を直接目と耳で受け取れば、私の言ってる事が少しは分かるかもしれませんよ。
ウクライナの復興難しいと言ったって、命がなくなったら復興もなにもないです。橋下徹氏は戦争を起こさせないのが政治家だと言ってます。戦争起きたら戦うのは兵士だけでいい、一般人は逃げてもいいと言ってます。一般人も戦争に参加したら太平洋戦争の本土決戦ですよ。ウクライナは焦土と化します。橋下徹氏は歴史を知らない?賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ、のです。橋下徹氏は歴史を学んでいるから一般人は戦争に参加する必要はない、と言ってるだけです。

お礼日時:2022/03/09 11:31

亡くなられた石原慎太郎さんが、橋下さんを、すごく、



見込んでおられました。そして、育てようとされてました。

が、最近の橋下さんを見て、「彼は、歴史を知らない。

歴史を勉強しようともしない。考えが浅い!」、と

がっかりしておられたそうです。

彼には、国を守る、、(土地とかそういう国ではなくて、

日本人としての魂の歴史の国)という、考えがないようです。

自分の命が生き延べれるなら、「人間としてのプライド」というか、

命より守らなければならないものがある。

という事が理解出来ないみたいです。

それから、ネトウヨ、ネトウヨと書き込んでるよ居られますが、

あなたの思っておられるネトウヨって何ですか?

国を守ろうとする人は、全てネトウヨなんですか?

脅されたら、直ぐに両手を上げて、逃げ出すという考えを持つ

人の何処が偉いのですか?

橋下さんは、(たしか)4人お子さんがおられるようですが、

お子さんがいじめれたら、親として立ち向かっていかないで、

「抵抗しないで、すぐに、相手に屈服しろ!!」と

教育しておられるのですかね??

彼の考えなら、そういうことになりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、それがネット脳、ネトウヨ脳というんですよ。橋下徹氏はいじめられたら抵抗しないですぐに屈服しろ、などとは言ってませんよ。あなたもBSプライムニュースの橋下徹氏が出演されての言動をテレビで直接見てませんよね?どうせネットの炎上煽りの為の切り取り投稿だけみて、橋本氏は、いじめられたらすぐに屈服〜と言ってるんでしょよ。あなたの思考は極端なんだわ。橋下徹さんは、戦争にならないように外交するのが政治家の仕事、万が一戦争が始まったら一般人は逃げるべき、逃げて国の再起に備えるべき、しかし兵は戦うべきだと言ってるだけです。今回のウクライナ大統領は18~60の男性は国外脱出禁止にして銃を取り戦え、の命令出してますよね。それを批判しただけです。一般人を戦争に駆り出したら、太平洋戦争の日本の本土決戦になってしまいますよね。それでいいんですか?鉄砲の弾が飛んでこないとこにいるから勇ましいことなんでも言えるんです。あなたの思考は極端で自分の頭の中で勝手に独断で彼の言動を捻じ曲げてますよ。橋本憎し、玉川憎し、みんなで揚げ足取って寄ってたかって叩いて、ネット民みんなで強調感に浸ろう!うっぷん晴らそう!ネット民てそれだけなんです。とにかくネットの投稿は都合のいい切り取り、あんなもの眺めないほうがいいですよ。

お礼日時:2022/03/09 07:21

真っ当というより自分の意見を曲げてないだけです。

長時間の議論見てたらただの頑固じゃないかなと思うし。結構対局見てないような気もします。ネトウヨの敵というかいっしょにされたくないと思います。
    • good
    • 0

日和見主義です!ウクライナクリミア大使か、学者に無駄な抵抗してタナ!

    • good
    • 0

>橋下徹氏って、なんでネトウヨの敵なんですか?



橋下徹ってネトウヨとケンカしてるんですか? 初めて知ったなァ。まあ、桜井誠との一件ぐらいは知ってるけど(関係なかったかな)。

>橋下徹さんは至極真っ当だなと思います。

うむ、人が何をどう思おうが個人の自由であるわけで、外野が口出しする筋合いは無い。でもね、どうして「橋下徹は真っ当だ」と思っているのか、その理由を明示しないと説得力はありません。

もちろん、その「理由」というのは、元政治家で弁護士でもある彼の社会的立場を勘案した筋の通った意見じゃないとダメだね。単に「スポーツマンだから」とか「子だくさんだから」とか「涙もろい(らしい)」とか、そういうのは低レベルの「感想」でしかない。

ちなみに、橋下は著書で以下のように述べている。

----------------------------------------
「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければならないわけよ」「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ! ウソつきは政治家と弁護士の始まりなのっ!」

小学館「まっとう勝負」より。
----------------------------------------

こういう身も蓋もないことを堂々と述べるメンタリティの持ち主(しかも元政治家)が、真っ当であるとはとても思えないが。
    • good
    • 2

カス、テレビ番組に出てギャラを沢山もらって姉弟の育成を成してるだけ。

見ないです!だって、コメンテーターは防衛省の防衛研究所所属以外見ないで聞かない!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!