アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンやスマホの充電が電気代を占める割合は微々たるものですよね?

A 回答 (3件)

https://power-hikaku.info/column/watt/smartphone …

微々たるものですね・・・
    • good
    • 0

炊飯器やドライヤー、湯沸かしポット・・・電気で熱を起こす機器の省電力を御確認ください。


加熱機器の使用時間、加熱時間が限られているとしても、スマホやイヤホンはなおのこと充電している時間は常時ではありませんし、同じ1時間としてもスマホやイヤホンなど比較にもなりません。

炊飯器はポットは急速加熱後は保温電力で消費電力も下がりますけど、電気ストーブなど長時間、高熱を出し続ける機器ならなおのこと。

スマートフォンの充電1回あたりの電気代は0.1円~0.4円程度ですよ?
それで何時間使えていて、24時間で何回充電してます?

さらに言うなら、上記の加熱機器は昼間の電気代が高い時間帯に多量の電気を使用しますが、スマホって寝ている間の安い深夜電力時間が主では?
    • good
    • 0

はい。


1か月で100円もいかないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!