プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイで友だちから物を買ってます。ネットワークビジネスのカラクリも私は理解していますし、その商品も今まで使ってるプロテインなので毎回、友だちから買ってるのですが嫁がアムウェイ信者と言って怒ってきます。この間、体重計が壊れたのでアムウェイで買ったら離婚するまで言われました。そんなにいけないことなんですかね?

A 回答 (7件)

サプリメントなど決して悪い商品では無いと思いますが、アムウェイはどうしてもそのビジネスシステムのせいで、市場より高額になってしまいますからね。

あなたが商品を購入する事により、友達の更に上の紹介者にもリベートが発生し不労所得が発生します。なんとなくモヤモヤしますよね。
奥様に私は○○教だからあなたも同じ信者としてお布施してくださいと言われたら質問者様はどうされますか?そんな気持ちではないでしょうか。
    • 0

奥様は、いけないことかどうかという事実よりも、拒否反応が勝ってしまうのでしょうね。

納豆を健康にいいから食べるという人もいれば、臭いさえもダメ、という人もいるようなものじゃないでしょうか。おいしいかどうかは問題ではないんですよね。
    • 0

主さんはアムウエイの商品と一般の商品を比較していないのもかしれない

嫁さんは品物と金額を把握しているから怒っているのでは? と思う
    • 0

嫁さんは

「アムウェイ=悪」という情報以外をしらないのでしょう。
あなたが他の人に広めないのを条件に、あとは品質を見てもらうしか無いですね。
    • 0

その嫁さんにとっては、ネズミこうが嫌なんでしょう。

ネズミこうから買う行為が嫌なんだと思います。
    • 0

奥様がアムウェイに対して極端なイメージをお持ちなのだと思います。

勧誘と売りつけをしない、単なる購入者はアムウェイ信者と言わないと私は思いますが、奥様にとっては、アムウェイ製品を使うことさえ問題なのでしょう。

商品が問題ではなく、そのビジネスが問題だと考えられないのでしょう。

と第三者が言ったところで奥様の考えが変わらない限り、離婚も覚悟では無いですか?
    • 0

私の独り言

「Amway辞めますか?友達辞めますか?」
がありますからね。
たぶん、Amwayに誘われて嫌な気持ちになった人がほとんどと思います。
プロテインは、仕方ないとして、他に広げてほしくないのでしょう。
    • 0