プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の一戸建てに住んでいますが、家族の人数が多い為部屋数が足りません。なので、リビングに人1人寝れるくらいのスペースを作りたいと思っています。希望は出来れば光や音が漏れ過ぎないような空間が出来たらいいなと思ってはいますが、賃貸なので工事は出来ないですし、部屋の作り的にも厳しいです。吊り下げるタイプのパーテーションも一つの手だと考えていますが、その方法でもどの位置にどのように設置して良いのか分かりません。
どなたか良い方法があれば教えて頂けますと幸いです。

「賃貸の一戸建てに住んでいますが、家族の人」の質問画像

A 回答 (4件)

敷布団のサイズは100×200


掛け布団は150×200

敷布団が置けるだけのスペースでは、かなり窮屈なので、敷布団の広さプラス、腕が伸ばせるスペースは欲しいところですね。

エアコンの位置などに気を付けて場所取りしましょ(๑•᎑•๑)

あと、「賃貸 間仕切り」などで検索すると、いろんな仕切り方が見つかりますよ♪
費用なども考えて、あなたの条件に合うものをチョイスしましょう。

人の出入りなどもリビングはあると思うので、床は厚手のタイルカーペットなど、何か床からの振動が伝わらないようにした方が良いかもですね。

あと、光や音は気になりますが…
がっつり囲うと夏は暑くて寝れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2022/03/08 11:14

あとは、『ステーションベッド』みたいなのを置く。


ベッドのフレームをうまく使って、光を遮るようにしちゃうとかはどうかなー?なんか工夫すればいけそうな気がするw
とりあえず、布団を直接フローリングの上に敷くとカビるから気を付けてね(笑)
ガンバレー\(^o^)/
「賃貸の一戸建てに住んでいますが、家族の人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2022/03/08 11:15

キッチンの向かいで食事をするのが自然ですよね。


だとすれば、ベッドを置けるのは右下です。
幸い窓が2つ並んでいるので、
中央で仕切っても食事スペースの採光と通風を妨げません。

エアコンの設置場所が分からないので
あくまで1つの案ですが、
突っ張りパーテーションで緩く空間を仕切ってはどうでしょう。
突っ張りカーテンでもよいです。
    • good
    • 0

リビングの右側は、他の部屋に行けるって事ですよね。


となると、そこへの行き来を考えると、右側は落ち着かない。
左の下の方が、落ち着くと思う。
光は、アイマスクをすれば、問題ない。
風通しを良くした方が良いので、あまり、がっつり囲わない方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!