プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカがウクライナに戦闘機を提供しようとしているらしいですね。
これもし提供したら参戦とみなすということですね。
日本も「北方領土は日本固有の領土」って始めて発言したし、プーチン大統領もめっちゃ怒ってるんじゃないですか?

これは日本に核攻撃してくる可能性高くなりましたね!

A 回答 (9件)

一線を越えたら、何が起こっても見ザル聞かザル言わザルだよ。

    • good
    • 0

アメリカのF16をポーランドやルーマニアに提供して、その代わりにウクライナ人が操縦できる古いミグやスホイをウクライナに供給してもらうという案ですが、ポーランドはそんなことできないと拒否しています。

 また、それが実現したとしても、ウクライナが入手できるのは何十年も前の古いロシア製の軍機です。 ロシアはそれらの弱点も熟知しており、ほとんど役に立たないでしょう。 愚かなバイデンのサル知恵に過ぎません。
    • good
    • 0

まぁ核攻撃はともかくとして


ロシアは日本を敵国扱いしますね。
というか既に敵国側にいますよね。

日本政府はロシア在留邦人に国外に移動してくれと発令しましたね。
これって、ロシアに喧嘩売ってるだけじゃないんですよ。

アメリカおよびNATOがロシアと一戦構える可能性が高いぞ、
あるいはロシアに攻撃仕掛けるかもしれないぞ!
という注意喚起です。

これは、日本政府におそらく情報が入っているからだと思いますよ。
アメリカとNATOは攻撃も選択肢の一つとして考えているのでしょう。
日本にも事前に話が合ったものだと思われます。

この戦争、プーチンが失脚しない限り終わりません。
ウクライナも弾が尽き刀折れても素手で戦うくらいの気概を持っています。
NATOもウクライナをロシアにしてしまうわけにはいきません。

ポーランドでは戦闘機をウクライナに提供するといってます。
するとポーランドは手透きになってしまうのでアメリカの空軍がポーランドの空を守るといってます。
プーチンはそうなったら宣戦布告だと受け取るといってます。

つまり遅かれ早かれNATOvsロシアになることは目に見えてます。
もはや第3次世界大戦は免れません。

であればロシアが攻めあぐねてる今はじめちゃった方がいいんです。
ウクライナ軍とロシア軍を比べれば圧倒的にロシア軍が優勢です。
しかし、キエフは落ちても全土を掌握できるほどの軍事力を
ウクライナには集結させていません。

ロシアの軍事力は高いですがモスクワも守らにゃならんし
軍事施設や飛行場だって守らにゃならんので相当分散されています。

NATOが取りかかればウクライナからロシア軍を追い出すことは
十分可能です。
なのでやるなら今です。
核を使うかも、という懸念もありますが
使ったら使い返せばいいんです。

さすがにワシントンやロンドン、パリに戦略核は使わんでしょう。
使うとしても戦術核、それも脅し程度でしょう。

自由を守るには命も捨てなければならんことはあるのです。
子々孫々の自由を保全するには今大人たちが命を懸けて
解決しておかないといけないのです。

民衆が命がけで自由を守らなかった中国やロシアがいい例ではありませんか。将来世界があーなることを許してはいけないのです。
核を使われようが自由は守るべきなんです。
我々だけの自由ではなく未来の子供たちの自由もです。

だからウクライナは大統領以下総動員で戦っているのです。
命が惜しけりゃとっくに降参してます。
しかし未来の自由までも奪われることはできないのです。

というわけで、世界大戦は切って落とされたのですから
日本も腹くくって早いとこ改憲して自衛隊を軍隊に昇格
させ、敵基地先制攻撃ができるようにして置かなければ
被害は相当でかくなりますよ。

それに日本はウクライナと反対側にあるため
人質になる可能性は高いです。
ウクライナから手を引け!日本をやっちゃうぞ!
と北方領土に軍をすすめ、ミサイルの照準をまずは札幌に合わせるかもしれませんね。
北海道を獲りに来るくらいのことはやりかねません。

立憲も共産党も公明党もお花畑でおめでたいですね。
    • good
    • 0

No.4です。


戦前と違って日本がロシアを攻めることは絶対にないので、欧州でごたごたが続いている限りロシアが日本を攻撃することはありません。二正面作戦なんて愚策中の愚策ですし、ロシアとしても日本より優先順位が高い軍事目標がゴロゴロしています。
ロシアが日本を攻撃するのは、ロシアとアメリカが直接軍事衝突して大三次世界大戦に拡大し、お互いに核ミサイルを撃ち合った時です。
その時はどっちみち人類滅亡ですから、念仏を唱えて自分の極楽往生を願うしか術はありません。
    • good
    • 0

>日本も「北方領土は日本固有の領土」って始めて発言した



これはずっと言ってきていますよ。
安倍首相の時にロシアにゴマをすってひっこめていただけです。

>これは日本に核攻撃してくる可能性高くなりましたね!

ロシアが日本に攻撃する理由、メリットがありません。
第三次世界大戦になって米ロが直接戦火を交えるようなことがあれば別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/03/08 09:45

同じようなことは、朝鮮戦争やベトナム戦争でやっています。


ウクライナ空軍のパイロットはミグやスホーイといった旧ソ連系の飛行機しか操縦できませんから、直接的には数に限りがあります。また、東欧諸国に配備された旧ソ連戦闘機は、モンキーモデルでロシア軍が保有しているものより性能が低く抑えられているので、取りあえずは戦争拡大にはなりません。
今後、ウクライナ空軍パイロットが、西側で操縦訓練を受けて西側の航空機を供与されるようになると危なくなります。
どちらにしても日本を攻撃することはありません。主戦場はヨーロッパですから、地球の裏である日本に戦端を開くのはロシアにとってデメリットしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も敵視されているのでは?

お礼日時:2022/03/08 09:45

米国の本音が出たよね


火種に油を注ぎ 大きく燃え上がり焼け野原にしてから ロシアとウクライナが講和を結ぶために仲介する。
アメリカ良い国強い国 いいとこ取りをする。

ウクライナをどう取るかが一番なので核攻撃先ず無いでしょう。
戦闘機は米国がポーランドに供与し ポーランドからミグが提供される、もしそれが実現されたら ポーランドは核で消滅する。
ポーランドが飲む話とは思わない まあ手を一切汚さない米国の策略だ。 

それよか韓国の大統領選も終わるので 北朝鮮が動くかも。
    • good
    • 1

プーチンが核のボタン押したらロシアの終わりですね(北方4島即時返還!)



どっちに転んでも押す予感がするし、武器提供してウクライナの兵でロシアをやっつけるしか他無いみたいですね
    • good
    • 1

>これもし提供したら参戦とみなすということですね。



NATO加盟国の何国かはすでにウクライナに
武器弾薬を提供しているのですが、NATOは参戦したと
みなされていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦闘機の方が規模が大きいです

お礼日時:2022/03/08 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!