プロが教えるわが家の防犯対策術!

集まった2万人の義勇兵の中に、日本人が一人も居なかったら、日本人の面子は丸つぶれ、大恥を掻きますね?

しかし、日本人は、長く平和のぬるま湯に浸かり、急に義勇兵に成れと言われても、何を準備して持っていけば良いのか分からないです。

写真で見ると、外国人の義勇兵の準備と装備はすごいですね。大変な荷物です。武器までは持ってないですが。ナイフ一つ持ってるだけで、飛行機には乗れませんからね。

日本は学校で義勇兵に成る為の授業が必要ですね?

義勇兵、2万人、到達 欧州各国からウクライナ入り
3/7(月)

軍事侵攻したロシアと戦うためウクライナに集まった外国人義勇兵の数が約2万人に達した。

ウクライナのクレバ外相が6日、米CNNテレビに語った。ほとんどが欧州から来たという。

クレバ外相は「大勢が、ロシアが近年やっていたことを嫌っていたが、誰も表立って反対したり、戦ったりしてこなかった」と指摘した。その上で、今では「ウクライナ人が戦い、あきらめない姿を見て多くの人々が参戦しようという気になった」と強調した。

ただ、クレバ外相は義勇兵の意志は尊重するとしつつ、対空防衛に焦点を当てた「米国のリーダーシップが必要だ」と訴え、世界各国からの軍事支援が最重要だと話した。

「日本は学校で義勇兵に成る為の授業が必要で」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

>旧ソ連邦 強制労働 虐殺された兵士の遺骨も返還されていない
    そんなとこへいけるか

何故、昔の仇討に行かないのですか?敵討ちに行くべきではないですか?
    日本だけでは無理ですが、今なら世界中が味方してくれて居ます。昔の仇討ちをする絶好のチャンスではないですか?こういうのを千載一遇のチャンスと言います。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 14:06
  • HAPPY

旧ソ連邦 強制労働 虐殺された兵士の遺骨も返還されていない

日本は、第二次大戦の終戦間際、ソ連軍に攻め込まれ、多数の日本人が虐殺されました。その積年の恨みが残って居ます。

何故、ロシアと戦う為に、世界中から「義勇軍」が集まるのか?
    それはロシアが過去に、恨みを買うような事をしてきたからです。その積年の恨みを晴らす為に世界中から義勇軍が集まって居るのです。

何故、昔の仇討に行かないのですか?敵討ちに行くべきではないですか?
    日本だけでは無理ですが、今なら世界中が味方してくれて居ます。昔の仇討ちをする絶好のチャンスではないですか?こういうのを千載一遇のチャンスと言います。積年の恨みを晴らすのです。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 14:12
  • へこむわー

日本が義勇兵を派遣しなかったら、世界の笑い者に成ってしまいます。日本は面子丸つぶれ、大恥です。

日本人は、これから、外国の街を歩けなくなります。後ろ指を刺されて、馬鹿にされるからです。

• 日本には「銃の有る家庭」なんか有りませんよ。ですから、家庭で銃の取り扱い方も教えられません。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 01:46
  • プンプン

恥を知るべきです。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 01:48
教えて!goo グレード

A 回答 (18件中1~10件)

私が暮す国の考え方です。

学校は基礎教養を身につけるところです。

しつけ、愛国心などは家庭が植え付けるものです。

だから、家族の守り方、銃の使い方は私が教えています。

質問者のような考え方は日本にありがちに思いますが、それこそ『平和ボケ』の象徴に思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本には「銃の有る家庭」なんか有りませんよ。ですから、家庭で銃の取り扱い方も教えられません。

ちなみにね

個人的な愛国心の在り方を問われたら

愛国心って
政治が芽生えさせてくれるの?
教育が芽生えさせてくれるの?
家庭で芽生えさせてくれるの?

そんなものすべてをひっくるめて
社会全体の在り方から

愛国心てのは芽生えるはずでね

日本社会に愛国心のある者が感じられないって思うなら

それは、教育すべきことってより

愛される社会になってなあきら芽生えないと
反省すべき話ではないの?

愛されるするためには
1人・1人の心がけであって

住みやすい国には、当然!愛国心が芽生えるはずだからね
愛国心は學校教育では養えない

社会全体の責任転嫁を學校教育にしてるだけだから

逆効果だと切り捨ててるんだけどね

愛国心溢れる日本にするために

質問者はなにかしてますか?
これもオシエテヾ(・ε・。)

みずからは質問サイトで、問題定義して
その問題を責任転嫁してるだけじゃないの?

社会とは、自己責任と全体責任の兼ね合いからなされる事象じゃないかな
    • 0

とこらへんが恥なの?

オシエテヾ(・ε・。)
    • 0

笑われても気にしないよ

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

恥を知るべきです。

まず、率先して範を示してくださいw

• 0

でも、あなたも行かないと思うし、行かない選択もあるでしょうね。

• 0

授業なんかすると逆効果だと思うよ

教えなくても純粋に守りたい人が
義勇兵だからね

なんで守りたいのか?

教えられたからではなく
その人の生活が満たされてるからだと思いますよ
    • 0

そんなとこへいけるか 旧ソ連の人間死ね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>旧ソ連邦 強制労働 虐殺された兵士の遺骨も返還されていない
そんなとこへいけるか

日本だけでは無理ですが、今なら世界中が味方してくれて居ます。昔の仇討ちをする絶好のチャンスではないですか?こういうのを千載一遇のチャンスと言います。

自分の命をかけて戦う動機とは何でしょうか?

自分の家族を守るため、国家を守るため、国家象徴を守るため、宗教的真理を守るため、なかには報酬を稼ぐためもあるでしょう。
いろいろな動機があるでしょう。
ウクライナに「義勇兵」として志願する者たちは、自由と民主主義を守るためなのでしょうか?
命を賭けて戦う以上、強い動機がなければやれるものではありません。
イラクを一時期ほぼ全土支配していたISIS(イスラムテッドステート)は、戦闘員のメンバーの多くが欧州やアジアから来た者で構成されていました。
過激派やテロリストとは呼んでも、誰も「義勇兵」とは呼んでいませんでした。それはアメリカをはじめ、世界の賛同を得られる軍隊ではなかったからです。
様々な残虐行為をやったこと、自らその行為を撮影して世界に流したことから知られていますが、それも世界を敵に回した理由でしょう。
ISISを研究する研究者は、残虐行為をやる者は、地元の中東出身者よりもヨーロッパ出身者のなかに多いとの研究結果を発表しています。
それは、極限状態での生死の攻防をしたときに、そうまでして戦う動機に対して、非常に先鋭化することが理由として挙げられています。
自分は絶対に正しいと思う心、敵の気持ちに配慮することが全くできない、そのために寛容も全く無い状態になっていることです。
つまり、自分たち生まれ育った地を守るとの本能的動機がない兵士は、その後天的に身に着けた思想だけで戦場に赴くと、非常に残忍な兵士になるということです。
残忍な戦闘は憎しみを生み、憎しみを増加させます。憎しみの連鎖が起こります。
戦争が終わらなくなります。
戦地に医師や看護婦として行くのなら、私は尊敬しますが、義勇兵には尊敬の念は微塵も感じません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本は、第二次大戦の終戦間際、ソ連軍に攻め込まれ、多数の日本人が虐殺されました。その積年の恨みが残って居ます。

何故、ロシアと戦う為に、世界中から「義勇軍」が集まるのか?
それはロシアが過去に、恨みを買うような事をしてきたからです。その積年の恨みを晴らす為に世界中から義勇軍が集まって居るのです。

日本だけでは無理ですが、今なら世界中が味方してくれて居ます。昔の仇討ちをする絶好のチャンスではないですか?こういうのを千載一遇のチャンスと言います。積年の恨みを晴らすのです。

> ナイフ一つ持ってるだけで、飛行機には乗れませんからね

それは「手荷物」預け荷物ならばOK。

> 急に義勇兵に成れと言われても、何を準備して持っていけば良いのか
物だけもって行っても、使い方の実践が出来なきゃ役に立たない。

それを言い出せば徴兵制の導入。
但し、義勇兵のためではなく「国を守るため」
若い人の引きこもりを見ていると、徴兵制度も必要かなとも思います。
    • 0