プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度批判する意見があるのはわかりますが、いろいろ真剣に考慮すると日本がロシア・中国・北朝鮮と連合を組むにはメリットしかないのではと考えています。

以下の理由になります。

地理的に近い
隣国なので現在でも経済的な相互依存が強いです。

資源が多い
中国とロシアは資源が豊富でそれらを享受できます。逆に日本は海域が広いので3国に提供できます。


軍事的に強い
ロシア・中国・北朝鮮は核兵器を保有しています。しかも世界最強レベルです。


この3国も内心としては日本と仲良くしたいというのは皆さんわかっていると思います。
この今のロシアの危機によって世界は二分されますから、本当の勝ち組になるには日本はそろそろアメリカや西側諸国から離脱して新たな枠組みに入るべきではないですか?


真実の悪を皆さんもなんとなく気づいていると思います。
この戦争はロシアではない別の大国によって仕組まれたものではないか?ということを。

A 回答 (10件)

地理的に近い国は領土、領海、資源等の取り分で揉めて仲が悪いのが常です。



ロシアは北方領土を不法に侵略し、北海道のアイヌ民族のルーツはロシアにある等と言い張り更なる侵略を行おうとしている敵です。

中国は尖閣諸島や沖縄を自国の領土と言い張り明確に侵略を行っている敵です。

北朝鮮は拉致した日本人を返さず、度重なるミサイル発射で日本のみならず世界を挑発し続けている敵です。

主にロシアと中国に対する航空自衛隊のスクランブル発進は年間1000回近くに及びます。

どれも完全に敵ですし、仲良くしたいなどは全く思っていないので論外ですね。

真実の悪というのは、誰とは言いませんが日米離間工作を行っている輩の事でしょうか?
    • good
    • 0

日本にとっては中国と朝鮮半島はロシアからの脅威に備えるためには同盟は必要かもね(但し中国・北朝鮮が友好国に為ればの話)、現状では到底望むべくもないが、今はロシア・中国・韓国・北朝鮮よりはアメリカやイギリスの方が信用できると思うが如何ですか。

    • good
    • 1

1人あたりGDPで日本は4万ドルほど、中国とロシアは1万ドルほど、北朝鮮は不明ですがもっとずっと少ないことは間違いないです。



質問者の思いつきを実行に移したら、日本もめでたく1万ドルクラブの仲間入りでしょう。
    • good
    • 0

正直に言ってデメリットしかないです。



一般的に言って、地理的に近い国同士は仲が悪いのが普通です。ご存じないようですが、中国とロシアも仲が悪いです。
日本は中国とは経済的な相互依存は強いですけどね。

日本の海域を提供することは、周辺国への軍事的脅威でしかありません。
また、日本にとっても、ロシア中国にその地域を占有されるだけです。

ロシア・中国・北朝鮮は核兵器を保有しています。しかも世界最強レベルですが、アメリカと比べると大幅に劣ります。
また、継戦能力に乏しいです。
アメリカが本気で攻めてきたら、一週間と持ちません。
    • good
    • 1

地政学的にはそのとうりですね


ただロシア 中國 北朝鮮人 皆西欧人より信用出来ない
軍事的に裏切った時相手を全滅出来るぐらいの力必要
弱小国家の立ち位置難しいな
    • good
    • 2

そうです



今回のウクライナ問題は反ロシア政権を倒すことが目的で
ウクライナ人を殺すことが目的ではありません

朝鮮半島が統一されないのも親米政権になれば
中国が黙っていないでしょうし、逆の場合はアメリカが黙っていない
ウクライナと同じです

10年前の民主党政権がなぜ短命だったか?
沖縄基地の移転などを言い始めた鳩山政権が反米と捉えられ
民主党政権は反米政権とされアメリカ政府から嫌われ
政権の足を引っ張られたと言われています(田原総一朗)

第二次安倍政権がアメリカベッタリになったのも
陰でアメリカが関与していることを知っていたからです

日本が反米、親中・露になればアメリカは黙っていないでしょう
ウクライナのようになる可能性があります

アメリカも中国もロシアも同党の距離を持つべきだと思います
米軍基地があるため政治的には難しいですが
アメリカ一辺倒は危険だと感じています

アメリカも中国もロシアと同じです
国を敵か?味方か?で判断しています
    • good
    • 0

ロシヤは強欲、暴力団、無法ならず者国家、常に凶器をちらつかせる。


朝鮮はヤクザ、チンピラ
中国は俺様差別主義組織暴力団。

奪うしか考えない無法者となんで組む?、海で隔てているのが幸い。
    • good
    • 2

いや別に「敵」を作らなければ良いだけで、過剰に仲良くなる必要はないし逆にそのために無理難題を強いてくる事もあるのだから友好関係を利

用してくるような相手と連合組んでどうするの?
    • good
    • 2

もうずっと昔から言われています。



アジアなんだから中国に近づくのが正しい、と。
でもそうならない。

一つの大きな問題は、韓国が挟まってることでしょう。
韓国と北朝鮮が和解しないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

あははは、まずは、あなたが北朝鮮やロシアで、数年暮らしてみれば良いのです。


そして、その後に投稿しましょう!?(キッパリ)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!