プロが教えるわが家の防犯対策術!

時給930円通勤時間車10分
時給1000円通勤時間車30分
お互い交通費有り

貴方ならどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

8時間、5日勤務でも1日8時間×70円=560円の差。


560円×5日=2,800円。

2,800円×4週間=11,200円の差。

私なら1カ月、11,200円の差があるなら時給1,000円の方に行きます。

月11,200円も違うなら、通勤時間20分ぐらいの差なら何ら問題はありません。
    • good
    • 0

通勤時間が短い方ですね^^


NO3さまが回答されてくれてます。
また、残業や早出があった場合、
時間って案外無いものです。

また、昨今の自然災害です。
10分ならギリ歩いて帰宅できます。
せいぜい5~10km程度でしょ?

これが電車30分になると
距離で20km~30km強だと
考えます^^

+仕事内容どちらが好きかですね^^
    • good
    • 0

手取りが多いほうが良いけど、


通いやすいほうがいいんだよなぁ、
ってときの考え方として…

仕事のためにかかる時間(出発から帰宅)で考える。
7時間勤務だと仮定した場合

①時給930円の場合
時給930円×7時間=6510円 だけど…
6510円÷(7時間+通勤往復20分)≒888円/時

②時給1000円の場合
時給1000円×7時間=7000円 だけど…
7000円÷(7時間+通勤往復1時間)=875円/時

ということで、"時間を基準"に考えれば時給930円の方をえらびます。

現実的に考えれば、マイカー通勤OKのなら時給高い方を選んじゃうと思うけど。
通勤時間30分程度なら苦痛じゃないので。
    • good
    • 1

条件だけでは、ほぼ一緒やから、


仕事内容で決める。
    • good
    • 0

前者です。



各々の分当たり給与は、15.5円と16.7円です。
通勤時間差(往復)40分にこの16円を掛けると、640円です。
後者は、通勤時間で600円弱損していることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!