アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPレコードクリーニング用の超音波洗浄器の購入を予定しています。
効果についてお尋ねします。一般的な汚れは当然のこととして、
溝に付着した微小のごみによるパチパチ、あるいはピチピチといったノイズも消えるのでしょうか。
プレスしたばかりの、新品LPレコードを購入した時のような状態に戻せるのでしょうか。
勿論溝が傷ついている溝の修復は不可能ですが、
このようなノイズなしのクリアーなストレスなしの再生がしたいと思っています。

ご存じの方アドバイスをお願いいたします。

なお購入予算は3万円から4万円を予定しています。

A 回答 (3件)

私は水と洗浄剤で洗浄してるけどスクラッチノイズはほぼなくなるよ。


20年間聞かなかったレコードも先日20枚ほど洗浄してカビが取れて問題なく聞けました。
巷では水で洗うのはダメと書かれてるようですが問題なかったです。
    • good
    • 1

それで、静電気もカット出来るのかな?

    • good
    • 0

どんなに磨いても もう レコード針を製造して無いのだから すぐに レコード針の摩耗でレコードに傷が入る・



なので あまり 考えない方がいいとしか言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!