プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙に行く意味ってなんですか?
一票で選挙の結果が変わるはずないので投票してもしなくても同じですよね。
時間の無駄じゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ズッキンドッキンズッキンドッキン、 独占禁止法の確認、 そんなところかもしれない。

    • good
    • 0

権利を主張して行使することが人間としての義務なんだよ。


人々が権利を主張することで法や秩序が成立して機能し、人間社会は維持される。
権利を自ら放棄するのは、人間であることを辞めること。
    • good
    • 0

日本人も こんな質問するようになったのか。



情けない。
    • good
    • 0

一票で選挙の結果が変わるはずないので投票して


もしなくても同じですよね。
時間の無駄じゃないですか?
 ↑
その通りです。

更に付け加えるなら。

選挙民は政治の素人です。
情報も持っていませんし、自分の利益
しか考えません。

そんな選挙民の意思を反映した
政治が良い政治になるでしょうか。



選挙に行く意味ってなんですか?
 ↑
選挙権、というのは行使するよりも
持っている、ということが
意味を持つのです。

持っていれば、政治家は国民をイジメル
ことが難しくなります。

これが、選挙の本当の意味です。
    • good
    • 0

そうよ、行かなくていいわ。

あなたが言う通りよ。
面倒臭いだけ、時間の無駄よ。だから選挙権がない中国人は
幸せなのよ。
でも、私はそうは思わないから、これまでに一度も棄権した
事はないわ。
中には「与党は棄権を歓迎する」なんて、バカな投稿をして
くるいる反日左翼の変質者もいるから、私は投票に行くのよ。

怖いじゃないの、反日バカの左巻き共が増殖するのは。
あなた、そうは思わないの?
    • good
    • 0

そうですね。


そういう人が多くなれば多くなるほど選挙は無意味になります。
なので日本の場合結果としては質問者さんの言う通りです。
    • good
    • 0

>一票で選挙の結果が変わるはずないので投票してもしなくても同じですよね。


>時間の無駄じゃないですか?

本当は違うけど、そう思いたければお好きなようにすればいいです。自分が損するだけですから。

たしかに1票では変わらないけど、貴方が何かの理由で誰かを支持しようと思ったときは、同じ意見を持った人がそれなりの人数いるはずです。投票しなければその意見は軽くなり無視されがちになるだけ。
    • good
    • 0

与党では


あなたのような考えの人を歓迎しています

与党に入れる人たちは
政治資金を献金し
自分達に反ってくるものが多い団体が多く
進んで投票します

浮動票の人ちは
雨が降ったり
天気が悪かったり
できれば連休でどこかに旅行に行ったりすれば
投票しない

そうすると
組織票の多い団体のおかげで
当選しやすくなります

あなたのような
時間の無駄だとか
1票くらいじゃ変わらないよねという
考えの人が多いほど
与党はありがたいと思っています

つまり
組織で当選するには
個人にはあまり投票に参加してほしくないのです
    • good
    • 0

そのかわり何があっても不平不満を言ってはならんぞ。


自分で「棄」権したのだからな。
    • good
    • 0

そういう人が増えたら、あなたに不利益を働く候補者が当選してしまうかもしれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!