電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月分娩予定の妊婦です。
初産なのですが無痛分娩か自然分娩で迷っています。

それぞれリスクがあるとは思いますが、無痛分娩で良かった、後悔した等の体験談があれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

無痛分娩で、正常な子供が生まれて、元気にすくすく育ちました。



あ、でも出産した日に、寒気と高熱が出ました。麻酔切れてから腰痛もちょっと間有りました。でもそれが無痛分娩のせいかどうかはわかりません。

ちなみに、私は、子供を愛する気持ちは誰にも負けませんし、ちゃんと元気で優しい子に育てましたよ。

友人の1人と親戚にも1人無痛分娩の人を知ってますが、皆さん子供を愛情持って育てており、子供たちも皆かわいく、何の問題もなく生まれています。

分娩の種類はあんまり関係ないと思います。

諸外国では、無痛分娩が一般的になっていると聞きました。

赤ちゃんは可愛いですよ、会えるのが楽しみですね。
    • good
    • 0

その程度の痛みに耐えれないと子供は育てられませんよ。



貴女の母親はその痛みを乗り越えて貴女を産んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!