私は今、ちょっと気になる人がいるのですが、
どうやらその人には好きな人がいるらしくて、
どうしても自分の気持ちが踏み切れません。
はっきり自分が好きとわかれば、
このモヤモヤした気持ちから抜け出せると思うのですが。
その人の好きな人を聞いてみたいけど聞くのは怖いという気持ちもあって、
とてもスッキリしない気持ちです。
自分の気持ちを知るよい方法はないでしょうか?
なにか名案があれば教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

すでに、「あの人に振られたらやだな」と思っているわけですから、好きだという感情を抱いているのは自分でもわかっているのでしょ?



たとえば、その人とつきあえるとして、あなたは何をしたい?
たとえば遊園地に行くとしましょう。
そうしたらあなたは楽しい?相手もあなたと一緒にいて楽しんでくれるかな・・・?
たぶん、相手に対して何か喜ぶことをしてあげたいな、と思ったら、それが好きということじゃないかな?

あとはみなさんが書かれているように、堂々と「好きです。つきあってください」と言ってみるしかないでしょうね。

ただ、本当はあなた以外に好きな人がいるにも関わらず、あなたから告白されたのを幸いに、(いつか振るつもりで)遊びでつきあっちゃおうとしてしまうような相手だったら、ちょっとがっかりだね。
そこはきちんと見極めましょう。
「恋は盲目」といって、きちんと見えなくなってしまうからね。
あなたの性別はわからないけど、あなたが女性なら特に気を付けないと、ね。

まず、自分に自信を持って、きちんとおつきあいできるように考えましょう。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こういう質問をしてる時点で好きってことですよね。
たぶん彼は遊びで女の子と付き合うような人ではないのでその辺は大丈夫だと思います。
「恋は盲目」まったくその通りです。それで何度失敗したことか・・・。
これをこれからの格言にしてがんばります!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/02 20:35

女性の意見として。

そういうのってイヤだわ。男らしくない。普通に告白して聞けばいいんじゃない?好きな人いるの?誰って。そいつの事超えるよう頑張るから、
どんな奴か教えてって。一番好感持てるやりかたなんだけどな。意外とみんな、使わない手だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。性別書くの忘れてしまいました。私は女です。
でも、厳しいご意見ありがとうごさいます。
女でもこういうのは有りですかね?有りですよね。
がんばってみます!!

お礼日時:2001/09/02 20:26

私もあなたと同じ様な経験がありました。

自分の好きな人にも、好きな人がいるんじゃないかなと思う事があって、そうなると自分の気持ちを伝えたいと思っていても、振られてしまうのが恐くてずっと気持ちを伝えられないままになってしまいました。今ではその人には彼女がいます。あの時告白しとけばよかったな~と後悔しました。だから、私は思い切って気持ちを伝えたほうがいーと思います。そのほうがスッキリするし。心のモヤモヤがなくなりますよ。それに、勇気をだして行動することで、自分にとってプラスになると思います。あとは、自分の気持ちに正直になって、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。やっぱし。思いきって言うべきですよね。
いつもは結構すぐバッといっちゃうんですけど、
まだ気持ちが微妙なときにそのことを聞いたのもあって慎重になってしまいました。
がんばって言ってみようかと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/02 20:18

相手に好きな人がいたって関係ないよ。

本当に好きなら「うばってやろう」って思う!もし好きな人がいなければ…って予防線張ってるよ。その間に取られちゃうよ。恋愛にはいきおいも大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。確かに予防線はってますね。
でも、私はいつも勢いで失敗しちゃうんで今回はちょっと慎重にいこうと思ったんですが、やっぱし多少は勢いもないとダメですよね。
やっぱりいつもどおりでいこうかと思います。ありがとうごさいました☆

お礼日時:2001/09/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が浮気をしてしまいました。自分の気持ちがはっきりしません。アドバイスお願いします。

彼女の浮気が発覚しました。自分の気持ちがはっきりしなくなってしまいました。
アドバイスをお願いします。
先日彼女が寝ている時に電話帳を見ていたところ、知らない男の所にハートマークがあるのを発見して、いけないと思いつつメールを見ると、どうやら浮気しているようでした。
で彼女に問い詰めると、キスまでしてしまったと・・・。で私は怒ってなんでそんなことしたんだと言ったのですが、わからないと答えました。
彼女は別れたくないらしく、電話帳の男全部を消して、見たい時に携帯を見ていいからと、また二度と浮気をしないからと言われてとりあえずその場は収まりましたが、なんか自分が納得できません。

自分は彼女を信用できなくなってしまいました。
絶対に浮気はしないからと言っていたので。。
でもまたするのではないかと不安です。皆さんでしたらこんな場合どうしますか??
別れるや、自分は気にしないなど。。
同じ経験などありましたら、意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。私自身浮気経験者です。私も今kissizさんと全く同じ状況でただ、私の場合私が浮気した側です。彼はkissizさんと同じく私をもう一度信じれるかどうかわからないと言っています。私もkissizさんの彼女さんと同じようにもう2度としないと誓っています。kissizさんの彼女さんが携帯のメモリを全部消してまで続けたいと訴えていらっしゃるのならば一度信じてあげてみてはいかがでしょうか。もちろん、すぐに信じるというのは難しいことでしょうが、kissizさんに彼女を想う気持ちがある限りもう一度2人で幸せを築くことに挑戦してみては。と思います。私も他の男性とキスしてしまいました。後悔しか残っておらず、今後一切大切な彼を傷つけるようなことはしないと心に固く誓っております。自分が心から愛する人を傷つけてしまった時、気付くことがたくさんあります。時既に遅し。といわれてしまえばそれまでですが、彼女の気持ちを一度「様子見」だけでも見てあげてほしいと思います。口で言うのは簡単ですが行動にあらわすのは難しいことです。彼女がどこまで自分に尽くしてくれるのかを見るのもいいと思います。ただ、彼女の携帯のメモリが消えても相手方は彼女の連絡先を知っているのですから、メールアドレスを変えてもらうということも考えた方がいいと思います。彼女の固い決心を、彼女を愛しているのなら一度信じてあげてみてください。

こんにちは。私自身浮気経験者です。私も今kissizさんと全く同じ状況でただ、私の場合私が浮気した側です。彼はkissizさんと同じく私をもう一度信じれるかどうかわからないと言っています。私もkissizさんの彼女さんと同じようにもう2度としないと誓っています。kissizさんの彼女さんが携帯のメモリを全部消してまで続けたいと訴えていらっしゃるのならば一度信じてあげてみてはいかがでしょうか。もちろん、すぐに信じるというのは難しいことでしょうが、kissizさんに彼女を想う気持ちがある限りもう一度2人で幸...続きを読む

Q先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってまし

先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってました。僕はそこで諦めていたのですが、ある日学校で自分の好きな人と話をしていて、別れる前に"好きだよ"と言われました。これって本当に自分のことが本当に好きなんでしょうか?ちょっと悩んでます。
お願いします。ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

他校の人が好きと言っていた事と、
自分の事を好きと言っていたことについて
本人に聞いてみるのが一番と思いますよ。

Q私の本当の気持ちが分かる人いますか?(自分で自分の気持ちが分かりません)

お酒に酔っているときは本心が出ると言いますが、
グループで飲んでいるときにA君に「好き」と言われた。
皆の前で言われたから、私も「好き」と言った。(彼とは違うが、昔のいじめっ子に「好き」と言われたことがあり、その時はどうしたらいいか分からなくて黙っていた。後で上司にその話を相談したら、「そういう時はあなたも好きと言うものですよ。」と教えてもらった経験から恥をかかさないために)
そうしたら、結婚しようって言われた。私は彼がふざけているのだと思っていた。
いくらふざけていても私は答えられなかった。

質問
酔っているとき、私の本心はどうですか?私はA君が嫌いですか?
普段の私はA君がお金持ちなので好きです。

Aベストアンサー

>上司にその話を相談したら、「そういう時はあなたも好きと言うものですよ。」と教えてもらった経験から恥をかかさないために
:どんな上司かは知りませんが、この言葉を信じているのでしょうか。
こういったことは極論を考えるとわかりやすいような気がします。
「君とやりたい」と言われたら、(恥をかかせないために)「私もやりたい」と言いますか?
それは極端だ、とおっしゃるかもしれませんね。

しかし、「恥をかかせないために」という理由で、言われるままに「好き」と言うことも私にしてみれば【極端】な言動に見えます。
仮に、「お金持ちなので好き」だったとしても、です。

「結婚しよう」というのはふざけていると思ったのでしょう?
「>いくらふざけていても私は答えられなかった。」のでしょう?
これが正常な感覚ですよ。

「好き」という程度のことであれば、(もし相手がふざけているのだとしても)軽く応じておけばいい。
このような思い込みが、あなたにあったのではありませんか?
「好き」という言葉の重みをあなたは理解していない。
あるいは、「好きになる」ということがどういうことか理解していない。
私はそう感じます。

質問
酔っているとき、私の本心はどうですか?私はA君が嫌いですか?
普段の私はA君がお金持ちなので好きです。
:お金持ちだから好き?
お金持ちならいいの?
本当に?
どんな理由で好きになっても仕方ないけど、
そして関係ないけど、悲しいね。

ちゃんとした回答になっていなくてごめんね。
  

>上司にその話を相談したら、「そういう時はあなたも好きと言うものですよ。」と教えてもらった経験から恥をかかさないために
:どんな上司かは知りませんが、この言葉を信じているのでしょうか。
こういったことは極論を考えるとわかりやすいような気がします。
「君とやりたい」と言われたら、(恥をかかせないために)「私もやりたい」と言いますか?
それは極端だ、とおっしゃるかもしれませんね。

しかし、「恥をかかせないために」という理由で、言われるままに「好き」と言うことも私にしてみれば...続きを読む

Q気持ちがスッキリしない。

同じ職場の2つ下の男性にどうやら恋をしてしまったみたいです。
わたしは既婚者ですが旦那の昨年の浮気が原因で別居中です。が落ち込むわたしに優しくしてくれた人に恋してしまいました。相手は既婚者です。飲み会の度にお互い気が合うからかよく隣同士になるんです席が。いけないと思うのですが。気持ちが押さえられそうになく。仕事もやめたくない。ので最近はあからさまに相手を避けるしか対処法がなく1人でもがいてます。
質問というかこのモヤモヤを消す方法を教えて下さい。もはやただの欲求不満でありたい。

Aベストアンサー

ご主人と同じ過ちを犯し、貴女のように辛い思いを相手の奥様にさせ、仕事を失い、慰謝料発生するよ

恋してます?踏み込んだら恋愛ではなく不倫、今より辛いくなるだけ、好意、感謝にとどめる

男性はチャンスがあり、状況が許せば、たくさんの女性と体だけの関係を持ちたい

何か趣味を見つけましょう!

Q自分の好きなひとが自分とは全く違うタイプの芸能人が好き

女性に質問です。
自分が気になってる人とかに芸能人で誰が好きなの?
って聞いたとします。

相手は伊藤美咲や中島みかが好きといいました。
しかし、自分は背が低くてぽっちゃりしてます。


このように好きなタイプや芸能人が全く自分とは異なっている場合
あなたは相手を諦めますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私の彼氏は私とは全く違うタイプが好みです。私も彼氏は好みじゃないです。
でも彼は私を好きですし、私も彼を大切にしています。

簡単に言うと、好みと現実は違うと言う事です。
諦める必要はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報