プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、ちょっと気になる人がいるのですが、
どうやらその人には好きな人がいるらしくて、
どうしても自分の気持ちが踏み切れません。
はっきり自分が好きとわかれば、
このモヤモヤした気持ちから抜け出せると思うのですが。
その人の好きな人を聞いてみたいけど聞くのは怖いという気持ちもあって、
とてもスッキリしない気持ちです。
自分の気持ちを知るよい方法はないでしょうか?
なにか名案があれば教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

すでに、「あの人に振られたらやだな」と思っているわけですから、好きだという感情を抱いているのは自分でもわかっているのでしょ?

たとえば、その人とつきあえるとして、あなたは何をしたい?
たとえば遊園地に行くとしましょう。
そうしたらあなたは楽しい?相手もあなたと一緒にいて楽しんでくれるかな・・・?
たぶん、相手に対して何か喜ぶことをしてあげたいな、と思ったら、それが好きということじゃないかな?

あとはみなさんが書かれているように、堂々と「好きです。つきあってください」と言ってみるしかないでしょうね。

ただ、本当はあなた以外に好きな人がいるにも関わらず、あなたから告白されたのを幸いに、(いつか振るつもりで)遊びでつきあっちゃおうとしてしまうような相手だったら、ちょっとがっかりだね。
そこはきちんと見極めましょう。
「恋は盲目」といって、きちんと見えなくなってしまうからね。
あなたの性別はわからないけど、あなたが女性なら特に気を付けないと、ね。

まず、自分に自信を持って、きちんとおつきあいできるように考えましょう。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こういう質問をしてる時点で好きってことですよね。
たぶん彼は遊びで女の子と付き合うような人ではないのでその辺は大丈夫だと思います。
「恋は盲目」まったくその通りです。それで何度失敗したことか・・・。
これをこれからの格言にしてがんばります!!ありがとうございました!

女性の意見として。

そういうのってイヤだわ。男らしくない。普通に告白して聞けばいいんじゃない?好きな人いるの?誰って。そいつの事超えるよう頑張るから、
どんな奴か教えてって。一番好感持てるやりかたなんだけどな。意外とみんな、使わない手だよね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。性別書くの忘れてしまいました。私は女です。
でも、厳しいご意見ありがとうごさいます。
女でもこういうのは有りですかね?有りですよね。
がんばってみます!!

私もあなたと同じ様な経験がありました。

自分の好きな人にも、好きな人がいるんじゃないかなと思う事があって、そうなると自分の気持ちを伝えたいと思っていても、振られてしまうのが恐くてずっと気持ちを伝えられないままになってしまいました。今ではその人には彼女がいます。あの時告白しとけばよかったな~と後悔しました。だから、私は思い切って気持ちを伝えたほうがいーと思います。そのほうがスッキリするし。心のモヤモヤがなくなりますよ。それに、勇気をだして行動することで、自分にとってプラスになると思います。あとは、自分の気持ちに正直になって、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。やっぱし。思いきって言うべきですよね。
いつもは結構すぐバッといっちゃうんですけど、
まだ気持ちが微妙なときにそのことを聞いたのもあって慎重になってしまいました。
がんばって言ってみようかと思います。ありがとうございました☆

相手に好きな人がいたって関係ないよ。

本当に好きなら「うばってやろう」って思う!もし好きな人がいなければ…って予防線張ってるよ。その間に取られちゃうよ。恋愛にはいきおいも大事だよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。確かに予防線はってますね。
でも、私はいつも勢いで失敗しちゃうんで今回はちょっと慎重にいこうと思ったんですが、やっぱし多少は勢いもないとダメですよね。
やっぱりいつもどおりでいこうかと思います。ありがとうごさいました☆