アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室を無断キャンセルしてしまいました。
その後、美容室の弁護士を名乗る人物から、キャンセル料(施術代全額)の支払いを求める内容のメールが届きました。
どんな理由があれ結果的に無断キャンセルをしてしまったこちらが全面的に悪いのは理解しているのですが、これは支払わなければならないものでしょうか?
店名も間違いないですし、(ネットで調べたところ)実在する弁護士の方なので、詐欺メールではないようです。
ネットで調べた内容だと、これを無視すると法的処置を取らせてもらう?訴訟の準備を開始する?…という旨のメールが再度届くそうです。
支払ってしまえば良いのかもしれませんが、正直金欠ですし、でも支払わなければ訴えられるのかと思うと、怖くてたまりません。
詳しい方・経験者の方等、アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

>正直金欠


これはあなたの事情であり、お店には関係ないですね。

支払いが遅くなるほど遅延損害金などが発生する可能性が高いです。
相手が弁護士を立てた以上、費用もかかっています。
早急にお支払いしたほうが良いでしょうね。

あなたの対抗策は弁護士を立てることでしょうが、そこまでする金額だとは思えませんがいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直「全額」というのにモヤモヤしていましたが、…明日にでも払っておきます。今回の件で、何だか弁護士も美容室も怖くなりました…。汗

お礼日時:2022/03/08 23:31

経験者ではないですが、


無断キャンセルは確かに酷いです。
でも施術費の全額を取るかどうかは聞いたことはないのですが、

私ならその美容室に行って謝罪し、その上でキャンセル料のことを訊いて、
言われた額を払い、キャンセル料と明記されている領収書を貰ってきます。

その美容室がそのように決めているのなら仕方がないことだし、よく解らない弁護士に払うより良いと思います。

美容室がもうその弁護士に任せたので、その弁護士に払ってくれと言えばその弁護士に払うしかないと思います。

いつまでもびくびく暮らすよりも、1回分の施術料なら払ってスッキリしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直「全額」というのにモヤモヤしていましたが、…明日にでも払っておきます。今回の件で、何だか弁護士も美容室も怖くなりました…。汗

お礼日時:2022/03/08 23:31

美容室を無断キャンセルしてしまいました。



当日の相場 50%
前日 30%

現在、全額でしょ

それ以上請求されてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています