社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

相当以前のモノクロ戦争映画でずっと気になっています。

≪記憶に残るシーン≫
多少 違った記憶になっているかも知れませんが・・・・・。
___________________________________________________________

最後のシーンで、USAの隊長らしき主人公が(銃での)集団交戦の最中、日本兵の弾丸で頭を打ち抜かれ 唐突に死んでしまう。

画面は一瞬切り替わって、 夫人と赤ん坊。(本国のその隊長のホーム)。赤ん坊はアンティークな木製のベビーベッドの中に居る。
___________________________________________________________

(他の情報)
1、1950~60年(??)作品
2、アメリカ映画
3、第2次世界大戦(日本とアメリカの)
4、広い砂漠のようなところでの撃ち合い。アメリカ兵が大声で日本兵に向けて何か叫んでいる。


*“硫黄島の砂”らしいと思っていて 先日 Amazon Prime ビデオで観てみたのですが そうしたシーンはありませんでした。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「ならず者部隊」に似てますけどね


ロバート・ワグナー。
違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてしまってすみません。もっとづっと昔の映画で もしかしてジョン・ウェインが主人公だったような気もします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング