アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナでは女性や子供は陸路(ほぼ制空権制海権が奪われている)で他国に脱出していますが、日本は海に囲まれているので誰一人逃げることはできません。
つまり女性も子供も国内に残り戦うか自衛隊に協力するか、ただただ隠れているか、です。
もちろん敵からしたら国内のすべてが狙われる可能性があるので、ある意味ウクライナよりひどい状況になるかもしれません。もちろんウクライナが浮けているような武器の供与エネルギーの供与なども島国なので外国から譲り受けることも出来ません。島国は相手も入りにくいですが、友好国からの援助も受けにくいですね。

A 回答 (6件)

御指摘の通りです。



日本は島国なので、攻め込まれたら
その時点でアウトです。

だから攻め込まれないように
すべきなのです。

たとえば、原潜を三隻、日本海に
沈めておけば、日本海からの侵略は
防げる、といいます。

なら、原潜をもてば良いのです。

核が抑止力になるなら、核武装
すべきなのです。

米国が許さないのであれば、許す
ような外交努力をすれば良いのです。

戦後80年。
未だに、自衛隊が合憲か、なんて
バカな神学論争を続けている
この国は何なんでしょう。

滅んでからでは遅いのです。
    • good
    • 1

質問者は、太平洋戦争のことも全く覚えてないようですね。

 日本は島国ゆえ、ウクライナのように簡単に戦車で侵攻されることもありません。 太平洋戦争中に、日本の本土が攻撃を受けたのは、米軍の空襲によるものだけで、米軍が上陸侵攻できたのは沖縄だけです。 また、ナチスがほとんどの欧州の国を占領したのに、英国だけは占領出来なかったのも、英国が海に囲まれて島国だったからです。 ドイツは、敗戦直前から特にロシアの地上部隊にボコボコにやられて、日本よりはるかに多い民間人の死者を出したし、ベルリンの女性なんかはほぼ100%ロシア兵に犯されました。 ところで、空自と米軍が守っている日本の制空権が簡単に奪われることはありません。 また、日本の軍事力は世界No.5とされていますが、海軍力に限れば米国に次ぐ世界No.2です。 敵の艦船が日本に近づいてきても、米軍にも勝ると言われる日本の潜水艦隊の餌食になるだけです。 他の回答のように、敵から核の先制攻撃を受ければ、どうしようもないですが、その場合、在日米軍や、多くの在日外国人も壊滅的打撃を受けるゆえ、在日米軍や在日米国民が被害を受けた米国を筆頭に、在日自国民や資産が被害を受けた英仏印及びイスラエルなどの核保有国は、日本に核先制攻撃をしかけた国に、核による報復攻撃を行うでしょう。 よって、日本が先制核攻撃を受ける時は、世界中で核ミサイルが飛び交い、人類が亡びる時です。
    • good
    • 2

制空権・制海権を奪われた場合は逃げ場が無いので、それらを奪われない、あるいは、そもそも最初から日本を攻める気が起きない程の防衛力を事前に備えておく必要があるでしょう。

    • good
    • 0

女性や子供は敵が保護しようと近付いてきたら自爆する、囮に使えると思います

    • good
    • 2

ロシアは日本に負け続けています。



やるなら先制核ミサイルしかないでしょう

日本は海で強いですからね

また勝った後の事など考え最小限に抑え、さらにその最小限で戦闘力を奪うなら東京に核ミサイルを落とすことが考えられます

中枢と偉い人がいなくならばほか都道府県はそのまま白旗です
    • good
    • 0

空路も海路もある。


さらに言えば、だから日本は明治以来海軍力を重視し、昭和に入ってからは空軍力も重視している。

今でも海自の実力はかなりだ。世界ランキングは米ロ中に次ぐ4位だが、核戦争にならない限りではあるが、日本近海で海自に勝てるのは米国だけだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!