マックの作品で「これはハマる!!」っていうRPGがあったら、
是非教えて下さい!!できればどんな感じのものかも教えて頂きたいです。
わがままいってごめんなさい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ここはどうでしょうか?



参考URL:http://www.freem.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。m(__)m
教えていただいてなんですが、Mac用ではなかったです。
でも、ありがとうございました☆☆

お礼日時:2001/09/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこんなわがままをかなえてくれるDVD書き込みソフトはありませんか?

今日、初めての夏のボーナスで外付けのDVDを買って夢中のsagaraです。


DVDを書き込めるソフトをフリーで探してます。
付属のヤツはやたら遅くて…1時間待っても書き込みが開始せず辞めました。
ここのサイトも含め色々見てみたのですが、たくさんあって迷ってます。

希望として

・操作が簡単
・再生、書き込みが可能(DVD ROMが希望です)
・極力日本語(英語でもいいが、絵などで操作が簡単にしてあること)
・フリーソフトであること

コピーガードは個人でも取り外したら捕まるというのは知ってます。
便利ならそのソフトを仕事でも使いたいと思う今日この頃です。
(ディスクが山積みなってるので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくDVD-Videoとして動画を書き込みたいという事なんだろうと推測しますが、

DVD-Videoの規格に合致してない動画の場合、
規格に合ったMPEG2ヘ変換し、
MPEG2をDVD-Video形式にオーサリングし書き込むという手順となり、

MPEG2変換にはCPUの能力にもよりますが、
かなりの時間がかかります(現状個人で買える最高のPCでもムービー実時間分はかかる)、

ですのでDVD-Videoの作成であるならば、
ソフトの変更ではまずスピードアップは図れないでしょう。

Qマック用みかん星人

どなたか、マック用のみかん星人スクリーンメイトを御存じないですか?
どうしても欲しいんです~!
ウィンドウズ用はすぐにみつかるんですけど・・・。
似かよったデスクトップマスコットでも結構です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

著作権のある物ですので、版元ではマック用はスクリーンセイバーだけ出ていてスクリーンメイトは出ていません。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/mikan/

QRPGツクールのキャプ

RPGツクールの画面をキャプチャーしたいのですが
どう調べてもやり方がわかりません。

もしよかったら助言をお願いします!

Aベストアンサー

RPGツクール2000で試しましたが、ALT+PrintScreenでキャプチャできましたよ。
作成されたゲームの方もできました。
ツクールのバージョンは幾つですか?

Qマック用HTMLエディタ

自分のサイトを開こうと思って,DW3を使用していますが(初めて)、あまりなれていない自分にはかなりこのソフトはキツイ。会社では実に基本的なHTMLエディタ(システムソフトエディタ)でタグを地道にうちこんで・・・という感じなので家でもそれでいこうと思ってます。何かマック用でFTPも付いていて、原始的(?)な、そんでもってフリーウェアで・・なんていうのは何かありませんか?検索してもWIN版ばっか!マック用のは高いものが多いと書いてあるのも見ましたが、フリーでなくても安ければOKです。なんでマック用とWIN用ってわけなきゃだめなんでしょうか?!もう全然不便だぁ・・。MAC OSです。教えて下さいグー。

Aベストアンサー

「DigitalSite」 (2,500円)というシェアウェアがありますよ。
フリーウェアでは、「HTML Conb-J」という、ドラッグ&ドロップでテキストファイルを HTMLファイルに変換してくれるソフトがあります。
マック関係のCDロムのおまけがついている雑誌を買えば、ホームページ関係のソフトもいろいろと入手できますよ。ほとんどが千円以下です。ダウンロードの手間も省けますし。
マックでのHP作成について、やさしく説明してあるページを御紹介しておきます。

参考URL:http://www.dandan.gr.jp/~t-hino/Fetch/web01.html

QRPGゲーム作成できるフリーウェア

RPGゲーム作成できる
フリーウェアってあるんですか?
RPGが作成できるなら、プログラムが
難しくてもOKです。
とにかくRPGゲームが作りたいんです。
教えてください

Aベストアンサー

検索エンジンで"フリーウェア","RPG"で検索したらいっぱい出てきますけど。

あと、肝心のOSが書いてないですが、Windowsと限定して...
参考URLをご覧ください。

http://www.hx.sakura.ne.jp/~src/kei/main.html
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001072.html

プログラムを組めるならHSP(HotSoupProcessor)なんかもあるけど。
http://onionsoft.net/hsp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報