アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、4年間付き合っていた彼と別れました。

彼はもう未練も何もないから友達ならいいけど、私に未練があるなら縁を切りたいと言っています。

私たちだけの関係なら縁を切ってもいいのかなと思う部分もありますが、
共通の友達もたくさんいて、その人たちに気を使わせるのが嫌です。

4年も一緒にいてすぐに吹っ切ることは難しいですが、私自身戻りたいと思うことはあまりないです。

友達からは周りの関係など気にせず、今のままだと自分の時間を無駄にすることにしかならないだろうから思いきって縁を切ってしまうべきだとアドバイスをもらいました。

別の友達からはどうかそのまま一緒に遊べる関係でいれないかとお願いされました。

すごく悩んでいます。
私はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

縁を切るとか切らないとか、気にしなくていいと思います。


そのようなことを意識すること自体、未練があるように見えちゃいます。

元彼に気をつかうこともないし、会いたくなければ会わなければ良い。
    • good
    • 1

すごく悩んでいます」←なのに ネットの第三者に聞くんだ・



あなた達って何かおかしくなってる・・

第三者って無責任なので 真剣に悩んでる時の相談相手には不向き。。
    • good
    • 2

貴女に未練があるから止めた方が良いかと。

    • good
    • 0

>私自身戻りたいと思うことはあまりないです。


なら大丈夫だと思いますが。

別に縁を切るか今まで通りかの二者択一をする必要はないんですよ。
皆で一緒に遊んで、質問者様が辛かったらしばらく参加を見合わせてもいいと思うし、楽しめるなら気にせず楽しめばいい。
周囲の声とか関係なく、質問者様の気が済むようにしたらいいんです。
質問者様が辛そうに参加してたら、周囲も気を遣うことになりますから、無理だけはしないようにね。
    • good
    • 1

>未練も何もないから友達ならいい


>私自身戻りたいと思うことはあまりないです。

答は出てるじゃないですか。
友達に戻ればいいんです。
「戻る努力をする」といった方がいいかもしれない。

共通の友達に気を使わせないように、あなたたち2人が、フランクな友達同士に見えるよう努力すればいいです。

一度カップルになった人と、元の友達にはほんとは戻れないけど、周囲からは戻ったと思われるようにあなたたち2人が振舞えばいいんです。
そしたら友達は気を使ったりはしません。
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!