プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告どうしています?
弥生青色確定申告、青色確定申告、個人確定申告、白色確定申告、総合確定申告のどの確定申告しています?

会社の人上司が、この紙に書いてと言われる紙に書いて、会社の人に任せているので?

あと、2年で、御札が変わるらしいので、会社が、どうするのかが、気になりますが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    備品補助額と年金補助額が、3倍変わるので、年金受給時、1ヵ月¥5万円か、0歳〜15歳児の親が、子供も、個人確定申告している場合、月給¥15万円近い額になるので、1ヶ月市役所補助で
    ¥5万円給付の方、
    消耗品¥5千円、通信費¥2万円、交際費¥5千円、電気¥5千円、ガス¥5千円、水道¥2500円、年間補助助成の12ヶ月割り。で、1ヶ月¥15万円近い額になりますが、親子さん立て替えが、¥10万円になります。

      補足日時:2022/03/09 20:10
  • アメリカの児童保護法では、子供の1ヶ月収入の1/10は預かり、預金を行わなければならないと言われています。20歳になったら、渡す様な義務があります。
    今の日本だと、1ヶ月¥15,000円×12=¥18万円で、20年で、¥360万円、理由は、¥60万円は、敷金礼金とアパートの部屋代、働いて行く為の支度金らしいです。けど、今の時代、株の毎月、つなぎ売りor投資信託買いだと、証券会社破綻が、ないかぎりor物価上昇が加速しない限りあんたい額になります。

      補足日時:2022/03/09 21:24
  • 個人確定申告を行なって、ある程度のアルバイトを行なって、災害が無ければ100人にある程度の幸せかどうかを聴いたら、80人は、まぁある程度の幸せだね。
    20人は、結構余裕ないんだよなぁ〜。
    40人は、しいて言えば、入籍して子供でも、授かれば、ある程度の幸せなんだけどなぁ〜。40人は、【犯罪or事故orケガor病気or金銭トラブルor浮気or現場トラブルor人的トラブルor機械トラブルor災害等なければなぁ〜】と言うだろう。

      補足日時:2022/03/09 21:24
  • 交通費¥2万円

      補足日時:2022/03/09 22:11
  • 100人だと、年間収益3億円近くないとならないけど。

      補足日時:2022/03/09 22:14
  • 白色申告は、メーカーさんらしい。
    総合確定申告は、県庁さんらしい。

      補足日時:2022/03/10 17:59
  • どう思う?

    市役所の市長さんは、軽自動車の総重量税を払う事により、白色申告らしいです。本当かどうかは、定かでは、ありませんが?or最後に印鑑を押す為と言われています。本当か定かでは、ありません?

      補足日時:2022/03/10 18:04
  • どう思う?

    昔の渡る世間は、鬼ばかりが、やっていた、確定申告では、泉ピン子さん皐月さんも、弥生おねぇちゃんに任せて入ればで、間違いないと言っていたCMの弥生確定申告らしい。けど、CMでは、泉ピン子さんが、私に任せて居れば間違いないと言って、いつも、お前にまかすと、¥1万2000円何だよなぁ〜。と言われ、弥生お姉さちゃんに任せてみると言うCMで、有名な、弥生確定申告は、どんな感じだろう?

      補足日時:2022/03/11 20:02
  • 弥生お姉さんに任せると100倍も違うじゃん理由はね。って理由まで言ってくれる。弥生青色確定申告にした方が良いと思います。

      補足日時:2022/03/11 20:07

A 回答 (2件)

会社員なら、年末調整だけで、確定申告は必要ありません。


医療費控除・年末調整の修正がある人は、確定申告が必要です。
e-texで申告をすれば簡単です。
    • good
    • 0

青色です。


国税庁のE-TAXを利用しています。
>この紙に書いてと言われる紙に書いて、会社の人に任せている
それって大丈夫ですか?
税理士法では、確定申告ができるのは本人か税理士だけとなっていますから、それ以外の人が税務書類の作成をするのは税理士法に抵触しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!