新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

英語を全く話せません!

その状態でアジアに、一ヶ月間ガイドなしの一人旅をしました。

thisとかmaybe、YES、ノー、stay、で過ごして、何となくのヒアリングとボディーランゲージ、感覚でなんとか通じてやっていけました。

が、、、、キチンと英語勉強して、ペラペラになりたいなと思いました。

■おそらく外国人の友人を作る事が一番良いと思っています。何かこーやったら、英語うまくなるよ!とか、こー言うやり方があるよ!等ペラペラの方教えて下さいm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (19件中1~10件)

外人じゃなくて、アジアに住んでる日本人に習えばいいだろ。

• 0
この回答へのお礼

いや、アジア人じゃない外人の友達が欲しくて、、、

外国人と言っても、アジア人の友達だし、必ずしも英語がペラペラではありません。

• 0
この回答へのお礼

ですね、、、アジアに行った時それを感じました

アジアで英語ペラペラな人なんていないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

何人と仲良くしとけとかありますか?

真面目に回答すると、貴方の英語は超初級です。

A1レベルだと思います。
そこで、外国人の大人の友人が欲しいのならば、最低でもB2レベルは必要だと思います。
自分の身近なことだとあまりミスもせずに、正しく相手に伝えられて時事問題などは、表現を間違えることもあるが意見交換ができるレベルでしょうかね。

日本の英語教育でいうと、現在は、貴方は小学生くらいのレベルです。英語が苦手ではない大学生レベルを目指してみましょう。
英検でいえば準一級と一級の間でしょう。なので、学生のように勉強して最低でも9年くらいかかるのかと思います。

今は、外国人との意思疎通は、英語教師や日本人に慣れている方としかできないです。
とりあえず、NHKのラジオ講座を続けて伸び具合を知るために英検で資格を取ってみてください。とりあえず準一級を長期目標にしてください。

これが、出来なければ、諦めるかと思います。

英検準一級取得できた時に、またこちらで質問してみてください。色んな回答が得られるはずです。
    • 0

台湾なら日本語通じるし、アジアには日本人スタッフもいますから、特に不自由はしません。

• 0

英語が話せなくても、ツアーで行けばいいし、一ヶ月間ガイドなしの一人旅をしたから何なの??

外国人の友人を作っても、英語が「全く」話せないんですよ。

チキンじゃなくて、キチンとです。

ケンタッキーフライドチキンすら言えない、最低の日本人の底辺です。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわからないです、、日本語でお願いしますm(_ _)m

私の母は80歳の時イタリア旅行に行きましたよ。

特に英語は話せません。
    • 0
この回答へのお礼

友達が欲しいんです!

ペラペラ話せなくても、99%は学校でならった英語くらいはなせますよ。

人に会ったら、グッドモーニング、グッドアフタヌーン、人から物をもらったらサンキューくらい言えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですね、、、そこから超えて親しい友人を作りたいのです!

日本人で全く話せない人は99%いません。

外国人の友人から日本語で英語を学べませんよ。

全く話せない人が、ペラペラになりたい方法なんて無いです。

日本では、学校の授業で習うよ言うやり方があるよ!
    • 0

英語の勉強方法は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
私の英単語帳にも、これらの言い方がたくさん載っています。発音も聞けます。こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mブックマークします!ありがとうございますm(_ _)m