プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士事務所は、お昼に毎日弁当など受注などしてますか?

A 回答 (3件)

弁護士事務所のほとんどは弁当の注文は受けていません。

発注することは、状況次第であると思います。

弁護士一人とか少数精鋭で活動している場合、依頼人た手続き先裁判所、資料収集などで出歩くことが多い場合には、注文しておいても、食べれないこともあるかもしれません。

しかし、そこそこの規模の事務所ですと、補助者や事務員が事務所内作業をしているため、お弁当の注文ができると便利と感じる場合もあると思います。

一番うれしいのは、弁当を持ち歩いて販売してくれれば、その場の予定で購入しやすいでしょう。前日までに注文とか、朝9時までに注文などとなると、次の日のお昼を事務所で取れるかわからないと思うこともあると思います。

女性や家庭持ちの方ですと、そもそも自宅で作られたお弁当が中心の方も少なくはありません。独身男性などが中心のところであれば喜ばれるかもしれませんね。
営業してみないとわからないことかと思います。
    • good
    • 0

発注はしているかもしれませんが、受注はしていないでしょう。

    • good
    • 3

たぶん受注はしないけど「発注」はしているかも知れない。



弁護士事務所に限らず、ある程度の職員がいる事業所だと毎日の宅配弁当の需要はあるのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!