「教えて!ピックアップ」リリース!

皆さんに質問です。
脈ありかどうかを教えてください。
1つ1つの質問に順番に答えてくださるとありがたいです。

・高3です。好きな男子が私と先生と好きな男子の3人で撮った写真をLINEのアイコン画像にしてくれた。
→脈あり?脈なし?

・好きな男子に「○○ちゃんと2人きりになれて嬉しかった」と言われた
→脈あり?脈なし?

・遠距離の男友達に「○○ちゃんのこと好き!」「めっちゃ可愛い」とLINEで何度か言われる。でもなかなか告白はされない。
→脈あり?脈なし?

それぞれ答えてくださるとありがたいです

A 回答 (6件)

脈大有り

脈大有り
脈普通にあり
    • 1

私の意向なんぞはあなたからしたら「知らねぇよ!」と言われても仕方ない話なんですけど、個人的に脈有る無しで考えるのは嫌いなんですよね。

でもそんな私でも今回の「脈有る?無し?」の3つとも「有り」だと思えてしまいました。

で?
有りだからどうだと言うの?

ここで回答者から「有り」と言われました。
「あ〜良かった!脈有りなんだ〜!」止まりなのですか?「脈有りなんだ〜!じゃあ私からアタックしようかな?」なのですか?

これまで好きな男子にどのようにアピールしたりアプローチしてきたのですか?

もしかしたらあなた以上に彼の方が「脈有り?無し?」と悩んでいるのかもしれませんよ。

もう卒業式は終えたのですか?
二人とも進路決まったのですか?

地域によってはコロナ感染の状況は違うかもしれませんし、まだ気楽に誘ったりは出来ないかもしれないけど、卒業されて進路が決まっているならあなたから「何処か行こうよ!」と誘ってみてもいいんじゃない?

相手の脈を気にする前に自身の脈を表現してあげることじゃないの?

相手の脈を気にする人に限って自身の脈に関しては軽視するから脈有る無しって嫌いなんだよね。
    • 0

こんにちは

アイコン画像にしてくれた件→脈アリです。誰も好きでない子をアイコン画像になどしないでしょう。

2人きりになれて嬉しかったと言われた件→脈アリ。冗談でそんなことは言わない、本心でしょう。

遠距離の男友達に好き!とかめっちゃ可愛いとLINEで言われた件→脈アリ。
告白までしてこないのはあなたの出方を見ている感じかな?遠距離だしね。
    • 2

・高3です。

好きな男子が私と先生と好きな男子の3人で撮った写真をLINEのアイコン画像にしてくれた。
→脈あり?脈なし?

勿論、脈ナシではないとは思います。
脈アリかな。と断定するには少し弱いかな。
なので、少なくても脈ナシではない。ということは言えるかと思います。

・好きな男子に「○○ちゃんと2人きりになれて嬉しかった」と言われた
→脈あり?脈なし?

これは結構ポイント高いかもしれませんね。
脈アリとしてもいいかと思います。

・遠距離の男友達に「○○ちゃんのこと好き!」「めっちゃ可愛い」とLINEで何度か言われる。でもなかなか告白はされない。
→脈あり?脈なし?

脈アリじゃないでしょうかね。

総合的に見ると脈アリと思われます。
告白されないのは単に相手が勇気がないだけじゃないでしょうか。
あなたから告白してみるといいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

君は好きでもない男に「2人きりになれて嬉しかった」なんて言うのか?

「○○君の事が好き!!」「めっちゃカッコいい」なんて好きでもねぇ男に 言わねぇだろ
つまりそういう事だ
    • 0

ん〜。

ん〜。

お茶を濁したいのですが……。
    • 3