プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談よろしいでしょうか。
先日DVDプレーヤーを買ってテレビで聞こうと思い
繋げたのですがテレビから音が出ないです。
音声設定をしてもだめでした。
その代わりDVDプレーヤーから音を出すと
小さいですが音が出ます。
DVDプレーヤーのほうからは音を出さずに
テレビからだけ音が出るようにしたいのですが
良い方法を誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 使っているDVDプレーヤーはHIRO/Tecです。
    テレビは型番FL-24H1010でFUNAI製です。
    なるべく早めに回答が欲しいです。

      補足日時:2022/03/10 12:18

A 回答 (5件)

付属のケーブルの銀色の端子に黒い線が3本位ついている方をプレーヤーのAV出力というところに差します。


ケーブルの赤白黄色の方をテレビの裏側の同じ色の端子にそれぞれ差します。
そのようにつないでいるか確認してください。そうすれば音が出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように繋いでいますね。

お礼日時:2022/03/10 13:07

接続ケーブルにはRCA、光オプティカル、HDMIの種類が


あるんですよ。
それが分からないとお答えのしようがありませんわ。

>なるべく早めに回答が欲しい

なら、あなたも誠実に真面目に回答しないと駄目でしょ!!
    • good
    • 1

こんにちは。



DVDプレーヤーはHIRO/Tec のイヤホンジャックから、
テレビのビデオ入力端子へ接続しているという事でしょうか?
付属のケーブルを使用している?
それで音が出なければ、良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、付属のケーブルを使用してます。

お礼日時:2022/03/10 12:44

接続ケーブルの種類、接続した端子の情報がないと


お答えのしようがありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使っているDVDプレーヤーはHIRO/Tecです。
テレビは型番FL-24H1010でFUNAI製です。

お礼日時:2022/03/10 12:35

型番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているDVDプレーヤーはHIRO/Tecです。
テレビは型番FL-24H1010でFUNAI製です。

お礼日時:2022/03/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!