アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領は直ちに降参して国民を救え。正しい?誤りどっちですか。
私としては
降参すればロシヤの暴力は正義と認めることだと思います。つまり暴力を持つ国はいつでも好きなときに暴力を使い他国の人命を奪い富を奪い破壊できる。日本を侵略する意思と能力のある中露は核で脅しながら日本を占領するでしょう。
他山の石くらいの意味はあるのか。

質問者からの補足コメント

  • 戦争は巨大なビジネス。銭儲けのチャンス。いろんな人がいろんな思惑で群がってきますね。
    汚いものを見える化する。

      補足日時:2022/03/10 13:55
  • 戦闘下の命を救え→降参しろ→人権を放棄したって生きてりゃいいじゃないか。(命の保証なし)
    ロシヤに人権も人道もありません。ウクライナの悲惨な歴史を橋下はまた舐めろと言っているようなものです。
    狂暴モンゴルの落とし子がロシヤと中国だと思います。

      補足日時:2022/03/10 14:35
  • 橋下は発言を取消し謝罪するのがいい。信用なし。鳩山由紀夫にならんために。

      補足日時:2022/03/10 14:38
  • プーチンはウクライナ絶対を絶対許さんと言っているので白旗上げたても滅茶くちゃするでしょう。政治家、軍人を大量殺りくは最低します。スターリンもやりました。
    レーニン、スターリン、プーチンは悪魔レベルですね。

      補足日時:2022/03/10 16:09
  • シャラポワさんウクライナ支持。暗殺危険あるのに勇気あります。
    橋下はどう思うのだろうか。

      補足日時:2022/03/10 16:52

A 回答 (21件中11~20件)

初めは市民に被害が出た時点で条件付きの降伏が命を守るためとして


正しいと思いましたが
今経済制裁やロシア国内での有名人や富裕層がこの戦争は間違ってると
矛盾した戦いになってますしロシア兵どうしでの裏切りによる銃撃も起きてます
沢山の市民が犠牲になりましたが もしかしたら正義が勝てる要素が出てきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国家間紛争では勝ったほうが正義です。第二次世界大戦後は暴力でなく平和交渉でというのが流れです。
ロシヤは19世紀、20世紀に逆戻り。これを見ていた習近平は戦争準備を命じました。ターゲットは台湾、日本です。
覚悟ありますか。死んでも戦いますか。橋下みたいになりますか。

お礼日時:2022/03/10 15:55

肝心な事書き忘れました御免


大旨賛成だが極端すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大旨賛成だが極端すぎる。

どっち?

わざわざありがとう

お礼日時:2022/03/10 15:48

橋下氏の言いたいことは分かりますが、このまま抵抗を続けるか


どうかはウクライナの人々が判断することであって、第三者が
勝手に善悪を決めつけることではないと思います。

日本は歴史上、外国から実際に攻撃をされた経験はほとんどあり
ません。
実際に外国から侵攻されたのは、鎌倉時代の元寇と太平洋戦争で
のアメリカ軍による攻撃された経験くらいです。

ウクライナはロシアやその他の国と地続きで国境を接している為、
これまでも国境を巡ってたくさんの争いがあった筈です。
特にロシアとウクライナは兄弟のような関係とはいえ、常に大国
ロシアに逆らえずに今日まで複雑な関係だったと思われます。

ゼレンスキー大統領が抵抗を命ずるから国民がロシアに抵抗して
いる訳ではなく、国民自らがロシアに抵抗する意識が高いような
ので、降伏するかどうかはウクライナ国民が判断することであっ
て第三者が勝手に決めつけるべきではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクライナがロシヤから受けた残虐な仕打ちの歴史を知らず(たぶん橋本は調べていない)白旗上げろって昔の残酷な歴史をまたなぞらえろとよく言えたものだと思います。

イジェミョンすらゼレンスキー大統領を批判して翌日謝罪している。まことにウクライナの主権侵害、ウクライナ国民の人権侵害発言ですね。

また日本のウクライナ化という危険を呼び込んだ発言だと厳しく糾弾されてしかるべきです。ナイーブなんですか。

お礼日時:2022/03/10 15:26

政治家としての橋下は大阪市長を引いた時に終わってますわ。


府知事として、市長として、泥沼の大阪を窮地から救った手腕は
確かに素晴らしかったですわ。
でも今は、単なる小銭稼ぎのコメンテイターに成り下がってしま
いましたわ。
橋下と玉川徹、今では50歩51歩ですわ(涙)…
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですね。玉川は何の貢献もなく有害無益。どちらも徹というのが。

お礼日時:2022/03/10 14:59

橋下氏は政治家時代に家族を脅迫されています。



そのせいか引退後は弱腰です。

鬼滅の刃の炭治郎にも頑張り過ぎてドン引きしていました。

現役の時はすごい迫力でしたけどね、燃え尽きてるんですね

橋下氏は自分の家族というベクトルで見てると思います。

が、仮にそうだとしたら浮気はしない方が良かったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。
確かに人格変わったですね。
だったら黙っているべき。
ウクライナ発言は有害
ナイーブな日本人が尚更ナイーブに

人間を支配するなら暴力と恐怖。

お礼日時:2022/03/10 14:19

橋下徹は正しい?



正しいかと問われればNOだ! 橋下は他国の問題に、持論を述べただけ。ウクライナの問題は当事国が決めるしかない。

韓国の慰安婦・徴用工問題に、妥協・謝罪し、賠償金を払って解決しろと云ってるようなものだ。

過去に謝罪、賠償金を払って解決したと思うか? NOだ! 弱み付け込み、幾度となく繰り返してるではないか。

降参すれば、ウクライナは永久にロシアの影響下で民主化とは無縁になってしまうのだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士ってヤバイですね。おーこわい。
人権、人道無視って
習近平は戦争準備しろと命令を出しましたね。
橋下は呼応しているのでしょうかね。

お礼日時:2022/03/10 14:09

ロシアが全くの悪なら 西側が手助けするよね。


盗人にも…と言われるが 抗戦に至った経緯を考えると納得出来る部分もある。

二枚舌外交をした結果 ゼレンスキー大統領の助けて会見は国のトップの発言に思えない。
主権国家同士の争い 当事者同士で決着付けるのが当たり前のこと、
降伏して間に 仲裁国を入れるのなら分かるが外交の失敗のためなら誰も助けない、EUも入らず 当然NATOにも入れず今泣きつくのはおかしい。

※だから日本は日米安保に縋る それも外交の一つの手段。
米軍は日本とは一緒には戦わない 日本が終わる寸前に他国に取られるのが都合が悪いので動くだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんがと
で橋下は

お礼日時:2022/03/10 14:10

正しいとは、思わない。



自分の家に、近所のヤクザが入り込んで、今日から、
言う事を聞け、と言うのと同じで、そんなことは、
認めたらいけない。

うだうだと、これまでのいきさつを語る連中がいるが、
そのことが、不法な侵略を、是認することにはならない。

そんな連中は、尖閣でも同じことを言いだす。

中国に上げちゃえば、と。

橋本というのは、立憲共産党みたいな発想をする奴なんだ、と
あきれている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに日本を中国にタダで献上する理屈をウクライナ戦争を利用して言っている。

お礼日時:2022/03/10 14:00

ちなみに ロシアが戦争を選ぶまでの背景 補足




・2002年のアメリカ(ブッシュ)とロシア(新米プーチン大統領)のやり取り
(20年前より現在に続くこうした経緯もあります)

☆アメリカ☆
「東欧州でのミサイル防衛システムを推進する為、旧ソ連との間で締結していた弾道弾迎撃ミサイル制限条約から離脱」・・と一方的に決めてしまいましたので、ロシアはこのミサイルについて警戒しなくてはいけません。

§プーチン§は当時新米大統領でしたが
「軍備の縮小やや核不拡散の取り組みをしてきた我々にたいしてどういうつもりだ?またわれわれに軍備を増強しろとでもいうのか?これまで務めてきた流れ(平和への)を台無しにする動きだ!」と抗議しました。

・・さらに☆アメリカ☆は「旧ソ連のエストニア・ラトビア・リトアニアを含む東欧7ヵ国の北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた協議開始を支持する」・・とまた一方的に決めてしまいました。

§プーチン§は「ソ連と戦うために形成されたNATOがソ連崩壊後になぜ拡大を続けているのか?アメリカが背後にいるNATOが大きくなるなら、国を防衛する為に対策を立てなくてはいけなくなる!」と嘆きました。
(旧ソ連時代1989年アメリカ・西側と和解→軍備収縮などのほか『西側と敵対してきたグループ連盟”ワルシャワ条約機構”:通称WTO・・を解体、
・・先にじぶんたちの剣を捨てる姿勢をみせつつ+「NATOも解体して欲しい」とお願いするもアメリカ西側諸国はそれを拒否)



・戦争前、ウクライナとアメリカ:西側の動き


河東哲夫(元ウズベキスタン駐箚特命全権大使兼タジキスタン駐箚特命全権大使)のおはなし
10:40「アメリカは派兵に応じない代わりに武器や訓練する先生を派遣した→それがかなりの力に」
11:10「2014年の時点でウクライナは軍とよべる存在はいなかったが8年経過で20万人に」
11:26「アメリカから対戦車用ミサイル、トルコからドローン購入」
11:30「ここ半年くらい(昨年11月あたりから)ドンバス地域に攻勢を強めていた→ドローンでなにかを打ち込む攻撃」
11:50「それと同時にアメリカも圧力を強め、」
13:06「アメリカ軍が爆撃機をロシアの国境近くまで送りミサイル発射訓練」
12:16「そこまでやられたらロシアも刺激される」
12:28「放置していればウクライナ軍はどんどん強くなってしまうから、(攻めるなら)今しかないと思ったんだろう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2022/03/10 13:51

橋下さんがただしいです



テレビの地上波では言える内容に限界があります
橋本さんはあきらかに 今回のウクライナ・ロシア間の真相をちゃんとみぬいています。そのうえで、色々すっとばして(テレビでは言えない番組側の要望で)、正しい答えだけを結論付けてるので、 ロシアが悪いと洗脳され続けた国民達は「は?」となってしまうんですねー・・・

橋下さんはほんと人間が出来てる人だよ。
曲げない。



今回の戦争、みなさんほとんど知識をいれずに
感情論で物を申しすぎです




 
『ナイラ証言』だとか、国家規模でこんな大胆な『嘘』、『お涙頂戴劇で世論を操作する出来事』・・がありましたね。
こうした基礎的な知識のあるなしで、ウクライナ・ロシアの問題もだいぶ景色が違って見える筈です。
その認識のちがいがさらに大きな垣根を作ってしまっている部分はあると思います。

・キエフを脱出しようとした人を銃底で殴り、銃弾を撃ち込んだウクライナの準軍事組織「アゾフ」。・・で検索するとtからはじまりrで終るSNSに繋がる映像があります。

映像説明
ウクライナ兵の応援が車でかけつけて、計二人になります。ひざまづく避難民に、ウクライナ兵が銃の柄を振り上げてあたまを強打してます。たまらず逃げた避難民を銃撃し、避難民が道路に倒れ動けなくなり、そこへウクライナ兵二人がかけつけたところで映像はおわります


・【ウクライナ軍は】ウクライナから独立したいと宣言するドンバス地域2州にたいして、こどものいる学校へ砲撃をしたり、民間人の家に空爆をしたり、その壊れた家に住む人々を銃撃して命を奪ったりしたらいけませんよね。8年間で何人死亡者がいるのか(国連しらべで死亡数が出ている筈です)


・『アゾフ隊の愚行:オデッサの虐殺』を目の当たりにしドンバス地域民間人たちの被害をできるだけ守りつつ、ロシアは8年間、「停戦の国際協定(ミンスク)を結んだのだから攻撃はやめてくれ、国際協定をまもってくれ」という交渉をしつづけた。
(オデッサで行われたこと(遺体写真に注意)
・・で検索すると、2014/05/07 に書かれたブログがでてきます。)


2014年ではろくに軍隊とよべるものは無かったところから 2022年、20万人までウクライナ軍はちからをつけた。対してロシアは40万(あたりまえですが全ての兵をウクライナに割くことはできません)

そこへドンバスへの攻撃が加速して、その上アメリカまでロシア国境付近で飛行機をとばしミサイル訓練をはじめた。



「それでも侵攻したロシアが悪い」という方々へ
ロシアがあとどれくらい交渉をつづければよかったとおもいますか?ウクライナ軍がもっと武器や人数、ちからをつけていくのを待った方がいいと。そしてその間も女性・子供を含むドンバス地域の民間人が亡くなればいいと?(あと何人死ぬまで我慢したらよかったですか?)



先のことは考えるなと。とりあえず交渉だけしつづけていたらよかったと。攻撃されながら我慢して、言論で相手の気が変わるまで待ち続けるのが正解だったと。



・・・ということです。



8年ですよ、8年。
大事な事なのでもう一度言います『8年』
 8年ってなんだとおもいますか?
8年ですよ。(7の次が8です。)
たぶん、わかりにくいとおもうので日数になおすと2920日です。

ロシアが侵略したとロシアがただ悪なんだと誇張するみなさん、あなた達も間接的に虐殺の手助けをしてる状態になりますよ。

「でもロシア兵も民間人ころしてる」
→ウクライナ軍が国民を盾にしてるゲリラ攻撃をえらびつつ、避難民を銃の柄で全力でなぐったり、逃げようとしたら銃撃したり好き放題してる可能性はないですか?

「でもウクライナ兵はそんなことしない!
だってロシアが悪だから!ロシアが悪なのだから」
→ネオナチがなんなのか、白人主義の思想がどういう形で育ってきたのか、本当にそれがあるのか、子供や女性もネオナチにいるのか、実際ウクライナでは人種差別がおこっているのか、こうした情報を確認してはじめて、ウクライナ兵がどんな行動をとるのか分析できるのだと思います

・・ということです。



https://www.youtube.com/watch?v=svsqC9kLkt4
こちらは東部ウクライナ2州、ドンバス地域の住む現地人からの動画です。
ドンバス地域の女性が真相を語ってくれています。
「街はロシアを歓迎」
「8年 郊外でウクライナ軍の空爆、壊れた家に住む人々が撃ち殺された」


ここまで確認された後に
最近テレビなどに多く出演、自身のインスタなども日本人に大フィーバー中、
首都キエフに住むウクライナ人ボクダンさんの動画をみてください



https://youtu.be/o6gthE0cvkY
ノーカット】キエフ在住者が語る"街のリアル" 藤井キャスターインタビュー

とてもIQの高い、とても頭脳明晰・聖人君主で
コメントは彼の人格やウクライナのすばらしさに拍手喝采です。

でも彼はいったい、
どこの国の話をしてるのでしょう?
みなさんは何ひとつ違和感を感じませんか?




・西側諸国の『人種差別』
アフリカ人のウクライナ避難民に差別、国連難民高等弁務官が懸念

2022年3月3日

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は3月2日、ウクライナからのアフリカ人避難者が移動や国境越えを拒否されるケースが増えているとの報道に関し、「国籍や人種に関係なく」平等に対応するよう各国に求めた。

白人主義・ネオナチの思想の一例として
頭の片隅にのこしておいてください


https://www.youtube.com/watch?v=Xa8XOTR66J4

3分8秒から ネオナチの存在について
2015年のドイツ国営放送ドキュメンタリー番組で
ウクライナ国内のネオナチを特集した動画がでてきます


【日本の公安調査局HP】

フロントページ > 国際テロリズム要覧2021 > 極右過激主義者の脅威の高まりと国際的なつながり
>>海外の紛争,イベント等への参加

公安局:原文
『2014年,ウクライナの親ロシア派武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,
「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。
同部隊は,欧米出身者を中心に白人至上主義やネオナチ思想を有する外国人戦闘員を勧誘したとされ,
同部隊を含めウクライナ紛争に参加した欧米出身者は約2,000人とされる(注2)。
他方,白人至上主義組織が運営する軍事訓練に欧米出身者が参加しているとの指摘もある。
米国国務省が2020年4月に白人至上主義組織として初めて特別指定国際テロリスト(SDGT)に指定した
「ロシア帝国運動」は,ロシア西部・サンクトペテルブルグで軍事訓練キャンプを運営しているとされ,
ドイツやスウェーデン,フィンランドの出身者が同キャンプに参加したと報じられた。訓練を修了した者の中には,ウクライナ紛争に参加した者もいるとされる。
このほか,ネオナチ思想を有する者が主催する音楽コンサート,総合格闘技等のイベント会場も,【極右過激主義者が接点を持つ場所】として指摘されている。』

みえますか?
”極右過激主義者が接点を持つ場所” 
と記述があります。ウクライナが義勇兵を募り2万人に到達とあります。
善意でなにもしらない義勇兵も勿論いるとおもうけど、堂々とネオナチ思想の人々が大集結できる状況になっているということを頭の片隅に

https://www.youtube.com/watch?v=WD2CW2AJIpc
ウクライナ隣国ポーランド 外国人義勇兵が続々集結(2022年3月7日)


・・ロシアは40万人の軍隊だけど、ウクライナはこの小国でも20万人の軍隊+ネオナチの義勇兵が集まります。さらにウクライナ軍は市民を盾にゲリラ戦を展開してるんですから、この先どうなるかわかりません・・が、
仮にもプーチンは20年政治を続けており、そもそもパミューチとは祖国を守るという気高い集団。自分の国のちかくで核をつかったり原発を攻撃するという事はありえません。

追い詰められてウクライナ軍が暴挙にでても「ロシアがやったこと」とすればよいので
そうした動きをロシアは危険視し原発を制圧したとしか考えられません


義勇兵のなかに各国の思惑を背負った精鋭部隊がはいり、ロシアを印象操作で悪へと陥れる為のあらゆる手段がとられる可能性があります。ネオナチ・各国の思惑、そうした中での暴挙が現地人に降り注ぐ可能性もさらに大きくなると思います。

日本だけで40億円もの募金があつまり、ウクライナ軍・ネオナチのエネルギー源となり、ドンバスを、ウクライナ民間人に気遣いながら戦うロシア兵の命を奪います。

善意が戦いを先延ばしさせて命を奪う。
「ロシアが悪だ、ウクライナ人がかわいそう、民間人が被害にあってる、みんなそう言ってるしテレビもそう言ってる!募金!」 ・・これが日本の現状です。

ウクライナの背後には欧州そしてアメリカ、そしてウクライナの2州ではあるけれど独立したい2国とロシア。
犠牲になるのはいつも国民ですが、誰が悪いのでしょうか。とても複雑ですが、報道されているようなロシアが悪ではない


・・ということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長い。

お礼日時:2022/03/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!