プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナとロシアの戦争、良くも悪くも映画化になりそうですが…。

質問者からの補足コメント

  • どう思いますか?

      補足日時:2022/03/10 15:30

A 回答 (8件)

まぁ、何かしら映画にはなるでしょうけど、ウクライナ映画やロシア映画だけでなく、西側の第三国による映画化の可能性もあり、作品の質も玉石混淆になるでしょうね。



ちなみに、2014年からのドンバス戦争(ウクライナ国内で分離独立派がロシアの後ろ盾を得て起きていた武力衝突で今の戦争につながっています)は、すでに映画になってます。

セルゲイ・ロズニツァ監督のウクライナ映画 Donbass は2018年のカンヌ映画祭の「ある視点」部門で上映され最優秀監督賞を受賞しました。ドキュメンタリー映画で日本でも知られる監督ですが、今作はドラマ映画です。

リトアニア映画 Frost は2017年のカンヌ映画祭に併設された監督週間で上映。フランスのヴァネッサ・パラディも出演してます。

ウクライナ映画『ソルジャーズ ヒーロー・ネバー・ダイ』はアクション映画のようで、これは日本でもDVDが出ています。
https://www.wowow.co.jp/detail/112771
https://happinet-p.com/jp3/releases/hpbr-314

あと、ロシアでも映像化作品があるにはあるようです。

ちなみに、2008年の南オセチア紛争(ロシア・グルジア戦争)も、映画の舞台になってます。2011年にアメリカ映画『5デイズ』と2012年にロシア映画『オーガストウォーズ』は日本でも劇場公開されました。後者はロシア軍全面協力で、ちょっと変化球の内容でしたね。
https://web.archive.org/web/20140717070843/http: …
http://happinet-p.com/jp3/releases/BBXF-2053
    • good
    • 0

たかがクーデター


たかがロシアの横暴だから
映画にはならんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破だけが目的なら回答するな

お礼日時:2022/03/10 16:42

『ウクライナ』と『ロシア』の名は使わないと思うけど、それを原作とした映画ならありそうですね!

    • good
    • 0

え?そうなん?



だれも見らんじゃろ。

ミャンンマーのクーデターさえ
映画化なんてなってないのに。

渡部の復帰劇のほうが面白いかも。
当然AV配信。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがクーデターくらいで映画化にならないよ

お礼日時:2022/03/10 16:36

プーチン役はブルース・ウィリスかジェイソン・ステイサムが良いね。

    • good
    • 0

プーチンが暗殺でもされれば映画になるかもしれませんが、妥協の産物の手打ちで終わりなら映画にはしにくいでしょう。



幼児虐待を見せただけで終わりですから。
    • good
    • 0

なるわ、絶対になるわ。


テーマは21世紀最初で最後の暴君・プーチンの悪しき生き様を
晒し、支那の猪豚ジーピンに警鐘を鳴らす事ですわ(激怒)。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記しました。

お礼日時:2022/03/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!