アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司への不信感が募っているので質問させてください。

私の部署では、週に1回上司と社長での会議があります。そこで上司が私のことばかり報告しているらしいです。朝礼や昼礼のとき、「下を向いていた」「メモをとってなかった」「爪をいじっていた」など。一緒にいる同僚からは、そんなことはなくちゃんと話を聞いていたと言ってくれました。私自身も真面目に働いてますし、朝礼や昼礼などではちゃんと頷きながらメモをとっています。社長に報告している内容はただの粗探しにしか見えません。実際にそう思ったのなら、普通は直接本人に注意しますよね?しかし上司からこのようなことを注意されたことはありません。ただ社長に報告しているだけです。こんな上司ってどう思いますか?
あまりにひどくなったら本部や更に上の役職の方に相談する予定ですが、みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

その上司のことを社長は


「君は部下の何を見ているんだ?」
と感じるでしょうね。

しかし、あなたのことを正しく見てくれている人も居るのですから。
「あなたも他者を正しく見てあげる人になってくださいね」というメッセージかもしれませんね。
    • good
    • 0

貴方のこと辞めさせたいからだと思います。

    • good
    • 0

我慢出来ないなら、すぐ相談。

二年もすればいなくなるし。
サラリーマンは理不尽の連続です。
上司を選べない部下、部下を選べない上司、
昔からです
    • good
    • 0

先ずメモを上司に見せて見ては?



それが証拠になりますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!