アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日部活を辞めることを顧問の先生に言おうと思うのですがいつ行って何て言えば良いとかありますか?

A 回答 (6件)

本当にどうしても辞めたいのなら放課後など先生の空いてる時間を狙うべきです。

休み時間など限られた時間に行ってしまうと、先生も手短に終わらせようと適当にあしらってしまうかもしれません。つまりあなたが辞めたいと理由も添えてきちんと伝えても伝わらないんです。酷い先生はそれで納得せずに許してくれない場合もあるので、時間がある時を狙って辞めたいと理由を添えて伝えて退部届けやらなんならの手続きを書くのをすすめます。
    • good
    • 2

昼休みが終わる10分前に言うのがいい。


暇な時だと変に引き止められたりするから。
    • good
    • 0

学生時代にはわからないが、とにかくクズが多い。



    • good
    • 0

「おのれ(顧問の先生)の指導力がなかったから、私の才能を引き出すことができなかった。

」と、ガツンと正直に言うべき!
    • good
    • 0

その先生が比較的暇な時間に職員室に行って、退部届を提出する。

    • good
    • 0

先生が空いている時間に辞めますと言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A