プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と夫は35歳
夫とは10年以上付き合って結婚しました。

お互いに仲はよく、ケンカも一切しません。
付き合っていた当時も友達?同居人?と言った感じでしたが、歳も歳なので結婚した経緯です。
そのため、8年以上もレスで、もう夫との事は異性と感じる事はできず、夫も同じ気持ちでした。
けれど、私は子供が欲しいです。
もう、この歳になってしまい焦りがありますが、夫とはしたくありません。
それに、夫に対してこんな気持ちなのに子供だけでも我慢して作るってどうなのか疑問に思ってます。

子供を諦めて夫と2人で一生を共にするのか、夫と離婚して子供を取るか悩んでます。
夫と離婚しても必ずしも他の人と再婚して子供ができるかわかりません。
けど、子供の事を諦めようと思うと涙が止まりません。

質問者からの補足コメント

• 結婚して3ヶ月後に夫は中国に単身赴任。
    コロナ禍でお互いに行き来もできず、毎日電話はしますが、1年半直接会っていません。
    帰国したら夫と話し合いはするつもりですが、帰国するまで時間だけが過ぎていく中で1人で考えるには辛すぎて相談させていただきました。

A 回答 (11件中1~10件)

●8年間レスですが、子供が欲しい。

年齢的に焦りはあるものの夫とはしたくない。夫に対してこんな気持ちなのに子供だけでも我慢して作るってどうなのか疑問に思ってます。

子供を諦めて夫と2人で一生を共にするのか、夫と離婚して子供を取るか悩んでます。夫と離婚しても必ずしも他の人と再婚して子供ができるかわかりません。けど、子供の事を諦めようと思うと涙が止まりません。

↑、過去に囚われず、これから先の人生を歩むべきです。つまり、見込みの無い結婚生活に見切りをつけて、新たな出会いに期待し、その先の子どもさんにも期待可能な人生を選択すべきだと思います。

「夫とはしたくない」と、言う気持ちをお書きになっています。この事は、ご主人との共同生活の中にあなたの心が生きる道は見いだせない、と言うことをおっしゃっているのと同義なのです。

そして、ご主人との結婚生活をお考えになると同時に「鬱の思考」に陥る様です。従いまして、ご主人との結婚生活は無理なのです。ここを始めにケリを付けると後は、難なく解決可能です。
    • 0

お辛いご状況かと思います。

。。
あくまで一意見として書かせていただきますね。

私の母は離婚後、45歳で彼氏ができました。
とても幸せそうで私自身もホッとしています。
35歳であれば恋愛も、子供も諦めなくていいのではと思いました。

余計なお世話かと思いますが、事前に婦人科などで妊娠に問題ないか診察し、まだ可能だと分かれば旦那様と相談の時間を設けていいのではないでしょうか。
あなた様の人生です。満足するように、楽しく生きていけること祈っております。
    • 0

35歳なのであれば 

子供を作る為に他の人に行くのは遅くないですかね。 
既に高齢出産になりますし
年をとったら
どんどん子供は出来にくくなります。
今から 離婚して
誰かと出会って、付き合って、結婚して子供。。
そう簡単にいくでしょうか。

子供の為だけに旦那さんと離婚というのは 後悔しませんか?

子供いるから幸せ。子供がいないから不幸。だとは限りませんよ。
子供がいないで夫婦2人で楽しむ人生も
私はありだと思いますよ。

後悔しないように 旦那さんと子供をどーするか話し合った方がいいですね。
    • 0

そもそもなんですけど、8年レスなんですよね。

その間、あなたは性欲をどうしていたのでしょう?

実は不倫しててとか、今も好きな人はいるんですなら、
離婚して「したいと思える男」と子供を作るのが良いと思います。

でもその間、異性との接触はなかったし、
心惹かれる人も特にいなかった場合、
離婚したって他の男性と子作りしたいとは思えない可能性大ですよ。
子供以外の面で不満が出てくることもあるだろうし、
35歳で一から関係を築くのもなかなかしんどいと思います。

離婚も視野に入れるくらいなら、まずは夫と話し合いましょう。
子供は欲しいけど、今更行為をしたいとは思わない。
だったら体外受精という方法もあると思います。
そして子供は望めば授かれるというものでもないですし、
この機会にお互い妊娠可能なのか検査するのも良いんじゃないでしょうか。

話せばあっさり体外受精でOKかもしれないし、
自分が妊娠しにくいって可能性もありますしね。
まずは夫婦で話し合って、産婦人科で相談しましょう。
    • 1

子供を諦めて二人で一生を過ごすのか、離婚してあらたな人生を歩むのか、一人で考えているとのこと。

まずはここから間違っているのでは?

単身赴任中でも構いませんので、その悩みはまず夫に言うべきです。

一人で考えていても何も解決しませんし、離婚もできません。

夫に早めに話し、夫にも考えてもらい、離婚か、夫婦二人で生涯を共に生きていくか、他の方法で子供を授かることにするのかなど、二人で考えて決断しなければ、あなたがいくら悩もうが全く先には進みません。

一人で悩み、考えることではありません。
時間がもったいないので、泣いてる暇があったらまず、夫に話しましょう。
夫にも真剣に考える時間は必要です。
単身赴任から戻るまで待ち、その後考えるなどしていたら、その分チャンスは無くなります。
夫にとっても今後の人生に大きく関わることなので、話す必要があります。
ぼちぼち決断し、『覚悟』を決めた方がよい時期かもしれませんね。

悩んでたって解決しませんので、行動しましょう。
    • 1

旦那様は子供欲しくないのでしょうか⁇

異性を感じることができなくても、仲良しなのであれば一度話し合って気持ちを伝えたほうがいいと思います。もし子供が生まれれば、異性としてではなく家族として仲良く暮らせるような気がします。

私シングルで元旦那にそっくりな息子がいますけど、かわいいですよ〜(元旦那は大嫌いですが笑)

今から新しい彼を探すのも焦って決めてしまいそうですし、今の旦那様に不満がないのであれば子供のことについて一度話し合ってみたほうがいいと思います!
    • 1

帰国するまで時間だけが過ぎていく中で1人で考えるには辛すぎて相談させていただきました」←第三者は 今後のあなたの人生に 責任を負いません・・

無責任発言を 鵜呑みに するつもりですか?
    • 3

早々に離婚して、新しい相手の方と子作りにはげまないと、普通では子供は授かりません。

妊活はお金や精神面で辛いですし、出来てもつわりや出産、育児の3時間後との授乳などに体力がついていけなくなります。高齢者ほど育児放棄する母親や、障害児を生む人が増えます。
子供って、チャンとした人間にするまで育てて一生母親として子供の責任を取っていきる物なんです。、また欲しいからって,産まれてくる者ではありません。夫婦が覚めている同居人の所にはきません。
    • 0

夫婦問題は 夫婦で解決させましょう

• 2

そもそもその人と結婚した意味が分かりません。

直ぐに離婚して愛し合える人と一生を共にしましょう。子供は授かりものであくまでも副産物です。

ちなみに私たち夫婦は初婚で30年以上一緒です。今妻の白髪染めを手伝って、この後一緒にお風呂入ります!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、愛する人がいるからこそ結婚して、子供が授かるものですね。

素敵なご夫婦ですね。
私の理想的な夫婦像です。