プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしていて500と良く、聞きますが500は割と少ないと思うんですが、生活していけるんでしょうか?今は惰性で続いてる人が550と1000なんです。

A 回答 (7件)

年収500万は、充分多いですよ日本の平均年収は


422万です、主さんも働けば良いと思います
世帯年収が800万位行くとおもいますよ
どうしても専業主婦なりたいなら親に資産がある家に、嫁いだら?
    • good
    • 1

生活できます。

400でもできます。浪費しなければ300でもできます。
    • good
    • 0

地方ですと月給30万円なら合格!です。


年収400万なら単独で3000万の家が買えます。
550万クラスですと4500万マンションが単独ローンが組める
1000万ですと王様ですよ
    • good
    • 1

うちの旦那、20代後半で500越えてました。


当時子供は二人、賃貸、車1台、地方都市在住で専業主婦してました。

相手の年齢と住む土地の物価で確実に違うと思います。

今は30代前半、子供は更に増え三人、家は注文住宅で建てローン、車2台(共に新車ローン)、うちも働きに出ました。
年収は更に上がりましたが…さすがにコロナの影響で取引先が結構倒産しダメージを受け、ボーナスにかなり影響はありました。

1番は生活水準をどの程度求めるか、年収=生活費をちゃんとくれるのか、だと思います。
年収が高い人ほど本当にケチな男性しか見たことがないので…
あとは人柄で決めるしかないかなと思います。
    • good
    • 0

月収にしたら30万超えるくらいにはなるんじゃないですか?


年齢にもよりますけどそれなら少ないとは言えないかと。
    • good
    • 0

婚活をしているならば自分で考えないといけませんよ。



結婚生活も全て聞くことになっちゃいますよ?

良い大人ですし、お金の管理を出来なければ最悪離婚です。

しっかりと考えていけるようになりましょう

共働きや扶養範囲で働くとか方法はいくらでもあります。
物価の安い地域で住むとかね
    • good
    • 1

それでもそれしか稼いでいなければその範囲内で生活していくしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏は嫌だ死にたくなる。

お礼日時:2022/03/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!