アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win11対応のノートPCを探していますが、最近のPCはBackspaceキーが横長になっていて、¥キーが二段目、エンターキーが三段目に鳴っている機種が多いと感じています。
今まではサポートの良さでDELLを使っていましたが、DELLも同じようなキー配列になっています。
Backspaceキーの幅を広げることに何の意味があるのかわかりません。
あと、アンダーバーキーはどこにいったのでしょうか?
右Shiftキーの左にあったキーのうちバックスラッシュキーは日本語配列だと¥になるので、最上段のキーと一緒にするのはわかりますが、アンダーバーキーは結構使うキーなので・・・

教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

Backspaceキーが横長なのは、その横にあった「¥」キーを移動したから、その分だけ幅広にしたってことのように思えます。


アンダーバーやバックスラッシュキー、エンターキーは、なんかメーカや機種によっていろんな場所に放浪しているみたいですね。

また、メーカーの機種説明画面のキーボードは、日本語キーボードじゃあないこともありますね。
日本って、もう衰退しつつあるから、メインの顧客じゃあないって扱われ方をされているのかもしれないと思えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
機種紹介ページのキーボード画像にアンダーバーが見つからないものが多くなりました。プログラミングではアンダーバーは結構使うので、場所が変わったら使いにくくなりますね(まぁ慣れでしょうけど)

お礼日時:2022/03/12 03:36

なるほど。

Back Space が長いのは
IBM 101キーボード以来の伝統のようですね。
「最近の機種のBackspaceキーとアン」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
え?101からBackspaceキーが長かったんですか。
ESCの下にチルダがあるのも意外です。

お礼日時:2022/03/12 03:41

それは、英語キーボードだと思います。


https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1287 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
日本HPやDELLのノートpcは、ほとんど英語配列ですね。

お礼日時:2022/03/12 03:36

普通右シフトの左ですが


zの左隣に\(シフトで_)のこともありますね(^_^;)
Backspace横長は結構多いです。
多用するからでしょう。
「最近の機種のBackspaceキーとアン」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
驚きました。今使っているデスクトップのキーボードはDELL製ですが、DELLでも左シフト側にバックスペースを配置してあるのが存在するんですね。

お礼日時:2022/03/12 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!