アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホとアンドロイドタブレットしか使った事ない人間がiPadを使うのは、なかやか大変なことですか?操作を覚えるのは大変ですか?

A 回答 (5件)

全然大変ではないです。

iPadで操作を覚えるようなことは何もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…ドコモタブレットが遅いのでiPadも使ってみたいと思いました

お礼日時:2022/03/11 04:51

使い方の本を買ってきて勉強しました。

なんでもルールがあるからね。解決できないときは、iphoneの人にアドバイスをもらっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ドコモタブレットはモサモサなんで、サクサクのを使ってみたくなりました

お礼日時:2022/03/11 08:51

基本的な操作方法はそんなにちがうわけではありません。



最初は面食らいますが、慣れればiPadの方が直感的で操作をしやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…ず〜っとアンドロイドオンリーなので、タブレットはiPadを使ってみたくなりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/11 08:52

Androidのスマホかタブレットを使ったことがあるなら、iPad OSってAndroidと同じ操作方法ですれば戸惑うことはありますね。

OSが違いますから、操作方法も違いますから。

ただし、スマホやタブレットを使ったことがある人で、使える人なら、多少操作をすれば、すぐに覚えられますよ。
年齢が60代以上とかでもね。 90代とか100代とかになるとやはり年齢のこともあり、覚えにくいところもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…アンドロイドスマホとタブレットはほぼ使えます。飽きたので刺激が欲しくてiPadも触ってみたくなりました。ありがとうございます、

お礼日時:2022/03/12 09:19

パソコンWindows、スマホandroid、iPad使用しています



>操作を覚えるのは大変ですか?
もうよい大人なので、私の感覚と呼ばれるものはWindowsでキーボードがベースになっています
私は感覚で操作できませんが、操作事態を覚えるのは大変ではありませんでした
私は比較的テレビやレコーダー、洗濯機など、どのメーカーもある程度使えるようになる人間です
メーカーが変わるとしんどい人は、苦戦するかもしれませんね

音楽はサブスクを利用している人は特に問題ないと思います
たいてい複数の端末で使用できるようになっていますから

iPadでのデーター管理の仕方が私と相性が悪いので、オリジナルデータはiPadで使用しないで、音楽などもコピーしたものをiPadで保存するようにしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!