プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はロシアへの経済制裁をやめた方がいいと思います。皆さんどう思いますか?北方領土も法人税等免除の署名勝手にしたじゃないですか。
もうやられたい放題ですよ

これ以上経済制裁をすると、北方領土侵攻や核攻撃をしてくるかもしれないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

目には目を歯には歯を


憲法9条廃止して核ミサイル核潜水艦を持つしか日本滅亡を避ける道は残されていません。核は1000発以上必要です。
    • good
    • 0

なんでよ?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

ロシアはこの上もないチャンスを逃しました。


北方領土を無条件で日本に返還すれば、日本人を味方にできたかもしれません。
もう、手遅れです。
ロシア、さよなら。
ベラルーシや他の国は何もしなければ、勝ち組になります。
    • good
    • 1

ロシアの味方など不要。


この際、ロシアに壊滅的打撃を与えることです。
日本に援助受けたれば、
北方領土無条件早期返還を交換条件にすべき。

質問者さんはロシア人ですか。
何でロシアをかばうサイト造った。
日本人ならロシア非難に回るのが当然。

核攻撃などすれば、ロシアどころか世界が身を亡ぼす。
    • good
    • 0

日本はロシアへの経済制裁をやめた方がいいと思います。


皆さんどう思いますか?
  ↑
国益から考えたら、欧米に組みすべき
でしょう。
ロシアと仲良くなるよりも、欧米と
仲良くした方が得です。



北方領土も法人税等免除の署名勝手にしたじゃないですか。
もうやられたい放題ですよ
これ以上経済制裁をすると、北方領土侵攻や核攻撃を
してくるかもしれないですよね?
 ↑
そうならないように欧米に与するのです。

天安門事件のとき、欧米は中国に経済制裁を
しましたが、日本はやりませんでした。

それで中国は恩に着るどころでは
ありません。

敵の必要性を認識した中国は、以降
反日政策を採るようになりました。

国際関係はシビアです。

下手に出ると舐められるだけです。
    • good
    • 0

経済制裁やめたら


アメリカから経済制裁喰らうけど

いいのかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)

アメリカの子分だから
辞められないよ
    • good
    • 0

思わんなあ。

北方領土なんてはなっから返す気ない(ロシアの法律でそう決まってる)し、いくら譲歩したって無駄。
 ちなみに今経済制裁をやめると西側諸国から総スカンを食らう可能性は高い。ロシア自体は今後、ウクライナ戦に勝とうが負けようが今回の戦費(こんなはずじゃなかったレベルの青天井)と、西側の企業撤退による経済疲弊が確実に来る。今はなんとか支えている中国だって早晩面倒見切れんと逃げるだろう。そうなるとデフォルトの可能性さえ出てくる。第二のソ連崩壊以上かも。北方領土交渉はそのときには可能性が出てくるかもしれん。ちなみに戦争にはカネが要る。ウクライナ戦で戦費を使い果たした国がさらに日本を攻撃なんてやれそうもないよ。
 今後のことを論理的に考えたらここで制裁をやめるのがいかに下らんかわかるよね。
    • good
    • 0

プーチン方式で、まず、北方領土の住民に、日本国籍を与えて、いったん独立させてから、日本国に編入するのが、ベスト。

    • good
    • 0

北方領土の税制優遇だけとは ほぼ形だけと言えるだろう。



日本のウクライナへの支援も それほど軍事的に重要ではない援助。
資産凍結や輸入・輸出規制も ある意味 ちょっと喧嘩をすればそうなる程度のものだし 日本とロシアでは LNGや石油 金属といった資源が足りなくなる日本の方がダメージが大きい。
せいぜい日本車が入りにくいとか スイッチが買えない程度では ロシアはあまり痛くない。
他の国と比べても軽い。

これではとても 本気で制裁はできない。

あとはSWIFTだが・・これはロシアも痛手だろうが こういう手段は一般市民の恨みも強くなる。
「お前たちとは付き合わない」という宣言に近い。
もし国連からロシアが脱退したら 世界の調和は一気に崩れる。
その線は 互いに避けたいもの。
    • good
    • 0

そんなことをすると日本が仲良くしている欧米諸国から叩かれます。

欧米はいずれロシアへの経済制裁をしない国には経済制裁をしてくる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!