8月上旬くらいには1日に何度も洗剤イヤ子さんのCM見たんですけど、最近は全く見ません。とてもお気に入りのCMなのに・・・。
みなさん最近見ます?CD付きの洗剤イヤ子さん買ってしまいました。
もしこの時間にこのチャンネル見てれば、見れる!という情報を知ってる方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

洗剤イヤ子さんのサイトがあります。


http://www.asahi-kasei.co.jp/iyaco/

「様々な番組で「洗剤イヤ子さん」が紹介されます。」とありますが、9月は、広島ホームテレビとCBCだけのようです。CMかどうかも判らない。

このサイトで、CMが見られれば良いのに・・・。
Fookie Fookie Boogie Woogie!は聞けます。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/iyaco/
    • good
    • 0

追加補足ですが、イヤ子さんのサイトだったら


こっちの方が有名だと思うんですが。

それにしても1つの商品でドットコムまで取っているとは驚きです。
最近は多いのかも知れませんが(カンパイラガーなど)。
(内容はNo.1のtelescopeさんが紹介しているところと同じです。)

参考URL:http://www.iyaco.com
    • good
    • 0

この業界(化学製品)では宣伝が大ヒットし、品切れになりそうになると意図的にCMを打ち切ります。

消費者の「購入できなかった」などの苦情をかわす目的もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵の消費期限について

生卵は消費期限を見るとだいたい2~3週間くらい持ちます。
しかし、ゆで卵になると消費期限は2、3日になってしまいます。
同じ卵なのに何故消費期限に変化が起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

 生卵は生きている状態です。この状態であれば抗菌作用も働きもちますが、ゆでることにより、卵の殻で守られていた部分が破損し雑菌が入りやすい状態になります。 その為、消費期限が短くなるのです。
 生卵の中の薄い皮は傷の治療にも使えると聞いたことが有りますよ。

Q酒井法子が主演してる洗剤のCMが見れるサイト

最近、テレビで見なくなってしまい見る機会がないので見れるサイトを教えて下さい。たしか、洗剤のCMだったと思います。

Aベストアンサー

花王のアタックの事を言われているのだと思いますが、見つかりませんでした。

ノーシン これも現在も放送中たったのでは
http://www.arax.co.jp/tvcm/index.html

去年の作ですが中部電力CM
http://www.chuden.co.jp/kozin/fr_cm.html

参考URL:http://www.arax.co.jp/tvcm/index.html,http://www.chuden.co.jp/kozin/fr_cm.html

Q果物の消費期限について

果物の消費期限はどのくらいですか。消費期限を知る方法を教えてください。

Aベストアンサー

果物の種類や季節、保存状態によって変化しますよ。
まあ、最後は五感を働かせる事になりますが・・・。

果皮が痛むとか柔らかくなる。
などの時は末期なので、食べられるものであればすぐに食べるか処分してください。

Q食器用洗剤のCMに出てるケンタロウさんて?

以前に千趣会のカタログでこの方と思われる方のおすすめ?キッチンの愛用品を扱っている特集ページ見掛けたような気がしますが、最近オレンジ・・・という食器用洗剤のCMにも出てるケンタロウさんて?どんな方なのでしょう?

Aベストアンサー

料理家の小林カツ代さんの息子さんですね。
彼もまた料理研究家としてやってるんだと思います。
エッセイや料理の本を出したり、料理番組にも出てますよ。

Qアイスクリームの消費期限について

冷凍庫の中にかなり前に買い置きしてあった、アイスクリームが…
食べようとして念の為消費期限を確かめようとしましたが、どこにも記載がありません。
疑問に思って、店頭のアイスクリームもみてみましたが、消費期限の記載が見あたりません。
アイスクリームの消費期限はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、アイスクリームには消費期限(安全に食べれる期限)も賞味期限(美味しく食べれる期限)もありません。

Q最近見たCMについての質問

裸の男性達が竜巻旋風脚のようなアクロバットな動きをして
水しぶきをあげているCM誰かご存じないですか?
確か飲み物かなにかで黒って画面に写っていた気がします。
もし宜しければ詳細よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爽健美茶の「黒」ですかね。
たしか、お茶のCMだったと・・・

Q消費期限が一時間過ぎたサンドイッチ

今日の午前11時に、サンドイッチをスーパーで買いました。
それを12時過ぎに食べたんですけど、消費期限一時間過ぎたサンドイッチでも、みなさんは食べますか?

2ヶ月前に、消費期限の2日過ぎた菓子パンを子どもと半分ずつ食べて、あたしは下痢、子どもは嘔吐と下痢になりました。なので、消費期限には敏感になっています。
今回も食べながら気になったので消費期限を見たら、5月18日の午前11時になっていました。
子どもは半分食べてたので、すぐ取り上げました。

あたしも買う時しっかり見ずに買わなかったのは反省しましたが、スーパーも消費期限の切れる時間になった物を売り場に置いとくのもおかしいですよね?

あたしが神経質になりすぎて考えすぎなのかもしれませんが、みなさんなら一時間ぐらいならって気にせず食べますか?

Aベストアンサー

数時間なんてどうでも良い。・・どうせ当てにならない。
 定められた保存方法で開封せずに保存した場合の安全を保証する期間。通常は予測される期間の半分以下を目安にして付けることが多いようです。

>2ヶ月前に、消費期限の2日過ぎた菓子パンを子どもと半分ずつ食べて、あたしは下痢、子どもは嘔吐と下痢になりました。
 そうやって、鍛えられていくのですよ。それをせずに温室育ちにしてたら、アトピーとかアレルギーとか・・・大きなしっぺ返しが来る。
 もっとおおらかに、笑って過ごすようにしないと疲れます。
  食べたら、痛んでたようで酸っぱかった・・・ハハハっで済む物です。
酢豆腐( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E8%B1%86%E8%85%90#.E9.85.A2.E8.B1.86.E8.85.90.EF.BC.88.E6.B1.9F.E6.88.B8.EF.BC.89 )

Qダイワハウスの古いCMで授業中窓を見ている子は誰?

ダイワハウスの古いCMで英語の授業中に窓を見ている子は誰ですか?
最後につぶやく内藤あすかさんではなく、窓から外を見ている子です。
名前だけでもわかればうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に、そのCMが見られないため特定できませんが・・・、

少なくとも、「田中夢香」さんと「石山蓮華」さんの両名は、出演しているはずです。

Qコンビニ、ファミマで明日食べるサンドイッチを買ったら消費期限が午前4時でした、 どれくらい消費期限を

コンビニ、ファミマで明日食べるサンドイッチを買ったら消費期限が午前4時でした、
どれくらい消費期限を過ぎてもたべますか?

Aベストアンサー

購入してから食べるまでの間が常温保管なのか?ずっと冷蔵保管なのか?
そう言う状況次第ですが

好条件なら個人的には半日程度は完全に許容範囲です
お昼に食べるなら充分アリ
夕食に食べるなら、充分に確認してから多分アリ

常温なら、昼の時点で充分に確認する <ー今の時期かなり気温が高いからね

Q最近見たテレビCMをひとつ採り上げ、 その広告が伝えたいことは何なのか、 他社とどこが違うと主張して

最近見たテレビCMをひとつ採り上げ、 その広告が伝えたいことは何なのか、 他社とどこが違うと主張しているのかを示しなさい。 」 と言う問題ですが。 僕は外国人なのでよくわかりません。 誰かが助けてください。 お願いしますお願いします

Aベストアンサー

ビールのCMなら、いくらでもやってると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報