15少年漂流記に似たドラマですがタイトルが分かりません
確か放送された日、8月31日に船に助けられたとかって
話だったと思いますが・・・
日中にやっていたドラマですが私のまわりでは見たって人がほとんどいなくて
記憶があいまいになっています。
見たって人はストーリーをもう一度教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなり前ですが、そんなようなドラマを見た記憶があります。


誰が出てたとかは全く覚えてないのですが、
子供たちが何人か島に流されちゃって、
その中で荷物にパソコン(でも、そのころって今みたいな
ノートパソコンじゃなかった気がしますが、どんなのを持っていってたのかしら・・・?)
を持ってて、その子が「パソコン通信」で、知り合いの
所に助けを求めるんだけど、信じてもらえなくて、
結局その子達の担任か誰か近しい人と「通信」することが出来て、
助けてもらった・・・。
そんなようなドラマの記憶ならあります。
でも、それは日中やっていたというより、
2日連続かなにかでスペシャルだったと思います。
タイトルもしっかり覚えていませんが、
「少年少女漂流」っぽいタイトルだったと思います。

スイマセン、なんかはっきりしない答で・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん12、3年前のTBSのドラマで、後藤久美子が主役のドラマですね
沖縄かどっかの無人島でキャンプとかって話じゃなかったでしょうか?
(あまり記憶はたしかではありませんが) 見てました
その頃パソコンが通信手段になるとは知らなかったので
ほんと‘ドラマの中のはなし’って思っていました
今だったらありえる話でドラマにならないかも・・

私が探しているのとは違いますが、懐かしー
ゴクミってTBSで2時間ドラマとかって時々出ていたしね

お礼日時:2001/09/04 22:57

はっきりは、わかりませんが、映画で奥山佳恵のデビュー作品に


十五少女漂流記があります。

十五少年漂流記というアニメもありましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画ってけっこう公開当時、出演者のオーディションの様子や
撮影のメイキングシーンとか特番でやっていましたね。
映画は見ていないけど、んーありましたね。

お礼日時:2001/09/04 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Qドラマ「漂流物語」の原作

こんにちわ。
ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、
この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。
それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、
この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか?
あるのでしたら、是非呼んでみたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今、放映されているものの小説、脚本を、お探しなのですね。

以下は、蛇足です。

SF作家・風間潤によって小説化された本が有ります(角川書店)。

『漂流教室』の海外映画版があります。

大林宜彦監督『漂流教室』(1986年)映画版があります

Qドラマ「ロング・ラブレター ~漂流教室~」

みなさんはこのドラマについて、どう思いますか?
あの最終回の意味が、いまいちよく分かりません。
手紙を時空を越えさせたと同時に、みんなは元の世界に戻れたの?
それともあれは回想のシーンなの??
疑問だらけのドラマです・・・

Aベストアンサー

アレは「過去が変わり、未来が変わった」ということではないでしょうか。
あの手紙だけは時空を越え、みんなは未来で生きているんです。
A先生が「俺達は未来に蒔かれた種なんだ」といったのを覚えています?
あそこを押さえておけば・・・完璧(?)ですね

Q昔やっていた「漂流教室」のドラマに出ていた女優のこと

ロングバケーション~漂流教室というドラマがありました。
常盤貴子、窪塚洋介などが出ていました。

その中で学校の先生役の女優が知りたいのです。

とても意地悪で生徒たちのパンを独り占めしようとしていた役でした。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

女教師役 役名 関谷 則子 女優の名前は、中島 宏海さんと書かれていました。

あのドラマ見てました。懐かしいです。

Qあいまいな殺人(懸賞金付推理ドラマ 読売テレビ) 犯人ネタバレお願いします。

今月初めに放送されていた読売テレビの「あいまいな殺人」という懸賞金付き推理ドラマ。出題編(?)を録画していたものを今見ました。ところが「解決編」を録画するのをすっかり忘れてました。

誰が犯人なのか?
ダイイングメッセージの意味は?
消えた斧はどこへ?

疑問ばかりが残る結果となってしまいました。当然携帯サイトもすでに閉鎖されており「10の指令」も見ることが出来ず何の手がかりもなくさっぱり???です。

解決編までキッチリと見られた方、この事件について詳しく説明宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この事件は狂言殺人でした。集団自殺を目的として集まった人たちに自殺をやめさせるために刑事が考えたものだったのです。
ダイイングメッセージは「女」。女という字は「くのいち」ですよね?それで「く」と書いたときに殺されたという設定です。容疑者に唯一女性がいたはずです。彼女は被害者と口論になり、もめたすえに被害者の頭を殴り気絶させてしまいました。彼女は自分が殺したと思っていることも利用して、この狂言殺人を計画したようです。
被害者が残したダイイングメッセージが「く」であると皆にわからないようにるためにさらに刑事は計画を立てます。発見当日、風が吹いていましたね。彼はこれを利用しようとしたのです。あらかじめ彼は斧を隠しておき、内部からは被害者の部屋に入れないようにしておいた。そうして、外からしか入れない状況を作り、実際彼が窓ガラスを割って彼女の部屋に入ることになるわけです。すると風が抜けますね?その風によって半紙がばら撒かれ、ダイイングメッセージが何であったかをわかりにくくしたのです。
稚拙な文章ですみません。お分かりいただけたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報