新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

アラフォーの男性です。
年齢差別するつもりはありません。
ただ、自分と同じくらいの能力の女性と結婚したいです。
そんな考えでマッチングアプリを見て「おすすめ」と出てくる同世代の写真一覧を見ていると、動画サイト等に載っている「転売ヤー、ざまぁ」の動画にあるフリマアプリのスクショを眺めている気分になります。
なぜですかね?男性の皆さん、そういう気分にならないですか?

質問者からの補足コメント

• 瑕疵とは、
    (婚活中なので当然独身ですが)独身なのに自活出来る収入が無い、親の年金等の援助無しでは暮らしていけない状態。
    免除認定をされていない期間の年金保険料の未納が多数ある。
    意図的に病気や障害を隠している。
    借金がある。(生活必需品の住宅や車の一時的なローンなどを除く)
    容姿や趣味や年齢では差別しませんが。

• なぜか、専業主婦推しの回答がありますが、専業主婦(旦那が扶養する)で自分が認めるのは次のケースだけ。
    夫婦間に実子が産まれ、役割分担した方が経済的労力的に有利なため、どちらかが専業主婦(主夫)になる、但し自分の年齢は高いから子供は無理ですね。
    もう一つはパートナーの束縛で妻の就業を制限するケースです。(自分は無いです)
    また、極めて稀だけど、妻が刺青やピアス等の趣味があり外見上見える場所に施術があり通常の就業は困難な事を承知で結婚するとかですかね。でも自分はそういう趣味無いですしw

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

私も同じです。

ただし私はアラフィフで、もう結婚する気はなく、マッチングアプリも触りませんが、まあマッチングアプリを見ていれば馬鹿らしい気分になると思います。

結婚は個人の自由で、してもしなくてもいいものですが、男性からすると同等以上の稼得能力を持った女性と結婚しない限り、ただの負担でしかありません。

で、アラフォー以上の女性は、稼得能力のある人はずっと一人で生きていくつもりでいて、市場に出てくるのは平均以下の稼得能力しか持たない人ばかり。見るだけ無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね。
そういう人は既に売れていますしね。
トレジャーハンターみたいな気分でやらないと気が滅入りますね。

そこはもちろんそうだと思いますよ。

当然でしょう
    • 0

僕くらい真面目にやんなさい。

業者より詳しいでしょ?

素人ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ああ、無理ですね。
女の方が真面目じゃないんだから、こっちもやりませんよ。
最低限、フルタイムで働いていて、その証拠に年金保険料をちゃんと納めていることが必要ですね。
旦那の第3号被保険者狙いなんて絶対に認めないわ。

それは戦略次第です

貴方に稼ぐ知恵がないだけだ

何も調べていないとお思いで?

お金の大学という本でお勉強されてはどうでしょう?フルカラーなので不勉強な貴方にもオススメです。

扶養範囲内で働くと節税効果が高いです

なので奥さんに家事プラス扶養範囲バイトしてもらうとですね、とくに扶養で補助のある正社員ですとかなりの効果あります。

100万以下の所得で、実質は年収180万くらいの価値が出てくるのです。で、奥さんが家事する時間もある。

結婚はスタートであり、幸せな家庭を作るパートナーを探す行為ですよね?

貴方はいったい何をしているの?

嫌なら婚活やめていいんだよ?

自分の負担が増えるって当たり前でしょ

もう君は婚活やめたほうがいい。

結婚が何か理解してないでしょ

負担が増えない結婚などあり得ない。

それが嫌な狭い心の持ち主が、女性を幸せに出来る訳がありません。

女性が幸せになれないということは、貴方はその女性に幸せにして貰えません。

ですので貴方に結婚する価値はないでしょう。

その前に結婚出来ないでしょうけども。

そのような心の狭い考えで何故結婚を思いついたのか不思議でなりません。

貴方の望む結婚は幻想です。結婚は貴方の思うようなものじゃないよ
    • 1
この回答へのお礼

勧誘の方ですか?

そう思うと貴方は成長するのかな?

なら僕はそのフリをするけど違ってそう

ワクチンの副反応が出てる妻を身守る為家にいます今日は。

家族のことを思えばですよ。

2回目ですが何を言ってるのかよくわからないです。

僕が長文なのは貴方が結婚出来そうになくて心配だからです。

結婚している僕からのアドバイスですよ

暇ですね、会社で感染拡大させたらいけないのでほぼ家で自粛しているのでダイエットしたり本で勉強したりここにいたりしています。

貴方は結婚無理なのがよくわかりました。

改善したくなったら言ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

結婚って目的ですかね?
それがそもそも間違いですよね。
目的は自分が豊かに幸せになる事であり、その手段の一つに結婚があるだけですね。
あなたの回答を見て、妻に稼げる能力や自活する力を有する人では無いと自分の負担が増えるだけだし、増えても良い情熱が湧く人が商売目的の婚活業者を通じて出来るとは思えませんね。

あなたの状態では、

金銭的に、一般的な
女性は無理。
沢山の稼ぎがある、
女社長さんや、
資産家女性が
いいと思います。
家政夫として
何でもやる事を
条件にして
雇ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
うちらの就職氷河期世代の男性は専業主夫希望が多いので、多少会費を増額しても「専業主夫コース」を作って会員を募集した方が結婚相談所は儲かるからいいんじゃ無いかと思いますね。

どうぞしてください

モテないのは自己責任ですから

話し合いも出来ないようで、貴方は結婚出来ないんじゃないかと思います。

自分磨き頑張った方がいいですよくだらないこと考えるよりも

まず、貴方の質問、何言ってるのかわかりません

なんですかそのくだらなそうな動画。

そーいうところから改善した方がいいです

コミュ障に見えますよ

同じ能力がいいという表現もね

ヤバそうな匂いがプンプンします
    • 0
この回答へのお礼

質問が図星だから、長文で回答するんじゃないでしょうか?金曜日、週末も暇でどうしようかと実家で黄昏ている感じでしょうか?

本気で真面目に結婚したいと思っているのなら、ちゃんとお金を払って結婚相談所に申し込むべきです。

アプリなどでまともに結婚相手が見つかると思っている時点で、勘違いもはなはだしいです。
    • 2
この回答へのお礼

いや、同じでしょう。
例えば、結婚相談所が「瑕疵保証」くらい付けてくれるなら別ですが「瑕疵担保免責」状態ですからね。
退会したきっかけになったのが、自分が専業主婦お断りを提示したら「それは結婚したら相手と話し合って決める事」とかほざいてきたので、これは話し合いじゃなくて、既に決まった事に同意を得るためのただの住民説明会だろって思ったからね。

マッチングアプリだからです。

殆どが遊びだけが目的です。

あなたのように堅実な考えをお持ちの方は、ちゃんとした結婚相談所に入会して、条件に合った方を探されるのが一番です。

あとは周りのあなたをよく知ってる方達に、あなたの希望を話して紹介をお願いするのもかなり良いはずです。

マッチングアプリにいる人達とは全く別人種です。
    • 3
この回答へのお礼

結婚相談所も同様ですね。
客観的な目線では無く推してくるのが更に危険ですね。
セカンドオピニオン的に、地図の上に炎マークが出る不動産関係のサイトのように、その女に炎のマークが付いていないか、確認したい気分になります。