「教えて!ピックアップ」リリース!

性行強要の立証ってどうするってどうするんでしょうか?電車の痴漢なら目撃者いる可能性ありますが、ホテルで二人きりだったら、体液は発見されて性行の事実はあって、女性が無理にやられたと言われたら男はどうやっ
て無理矢理じゃないのを証明するんでしょうか?
そんな詐欺した女いないのでしょうか?

A 回答 (7件)

「そんな詐欺した女いないのでしょうか?」

↑いると思います。大体こういう場合には、相手の言い分をひっくり返せる証拠でもない限り、お互いの言い分と状況証拠だけなら男性の方が負けます。最初から男性の方の分はかなり悪いのです^^;。
    • 0

女性が無理にやられたと言われたら男はどうやっ

て無理矢理じゃないのを証明するんでしょうか?
 ↑
無理にやられた、ということを
立証できなければ、無罪です。
無理じゃない、なんて証明は不要です。

無理にやられたという立証は
被害者の証言とか、
身体への暴力の痕跡の有無、
着衣の損傷、
ホテルに入った状況とかで判断される
訳です。

そんな詐欺した女いないのでしょうか?
 ↑
いると思います。
時々マスコミでも出てくるでしょう。
    • 0

ホテルに無理矢理連れ込まれていない限りは、男は証明をしなくとも無罪になります。

あのNYCでお持ち出しバーの接待婦さんの伊藤詩織(伊詩織)が性交強要で訴えましたが、敗訴しています。
    • 0

かなり困難です。

ホテルに一緒に入ったことが立証をいっそう困難にします。女にとっては、その時点でアウトです。
    • 0

セクハラ、強姦…

同意の無いsexの場合は行為の最中の対応によっても判断されますが、…ホテルなどなど密室に2人で入る理由や経緯を説明する事

予期せぬ性的な暴力を振るわれた事を立証する事です。…
    • 1

いますよ。

最近も刑事では無罪なのに民事では有罪と認定された変な事件がありましたよね。
就職の便宜を図ってもうらおうとしたけど結果的にうまくいかず、腹いせで訴えた件です。
    • 2

通常は、無理矢理ホテルに連れ込まれたとか、薬を盛られて連れ込まれた、あるいは暴力の跡があるとかでないと、「強要」ってのは無理じゃあないでしょうかね?

ホテルに2人きりってなれば、合意ってことになるのでは?
    • 0