プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今日、用事があるから部活休むね」と友達から言われたのに、それを言うの忘れてしまい、その子が無断欠席になってしまいました。
出席確認の時に「○○ちゃんが用事があるから部活休むって言っていました。」と伝えていなかった私が悪いです。友達にどう謝れば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

友達に謝る前に、訂正しに行かないの?


なんでそのまま無断欠席で済まそうとしてるのか意味が分からない。
    • good
    • 0

なんで無断欠席になったままで終わらせようとしてるの?


後からでも「連絡受けてたのに伝え忘れてました」と伝えればいいんじゃないの?
で、友達には「いい忘れてて無断欠席になっちゃったけど、後から伝えて訂正してもらった」と伝えれば良い。

後になればなるど、「言い訳位の口裏合わせしてるのか?」と思われかねないです。
    • good
    • 1

大便(笑) させた友人が悪いだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています