アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う精神科で、初診なんですが、見て貰う時は、費用が掛かりますか。医療券で、すみませんか。

A 回答 (4件)

医療券ということは生活保護受給ですね。



精神科受診なら自立支援医療制度(精神通院医療)を使われていると思います。
その場合は通院先の医療機関が指定されていますので、原則として他の精神科には受診できません。
医療券は発行されませんから、まず、障害福祉担当課で自立支援医療制度の通院先の変更が必要です。
    • good
    • 1

場所が遠ければそれだけ交通費はかかるし、病院の大きさによっても変わります。

    • good
    • 0

セカンド・オピニオンであれば、費用が掛かっても診てもらう方が善いと思います。


医師も人間ですから、あなたとの相性によっては逆の診断がでる場合もあります。(経験者です)
    • good
    • 0

生活保護じゃない限り医療費はかかるんですがああああああああああ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!