プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げの衣で小麦粉、片栗粉両方使用する場合の割合教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 小麦粉、片栗粉の割合はどれが1番衣の食感よくなりますか

      補足日時:2022/03/12 00:02

A 回答 (7件)

好み次第です。

私は小麦粉をやめたら花粉症が治ったので、片栗粉100%です。
    • good
    • 0

昨日テレビでやってましたが、唐揚げの衣をまぶして、寝かせてから揚げてましたよ。

作り方も違うんです。
    • good
    • 0

割合はどれが1番って、どれが世界一なのか知らないです。



揚げ時間だって違うし、同じものをつくってるから揚げ屋がありません。
    • good
    • 0

補足を読みましたが、唐揚げの食感の好みも個人個人でバラバラなのですよ。


ガリガリくらいなハードのものを好む人もいれば、サクサクくらいが好きなひとも。
かと思えば、ふわふわしっとりが好みの人もいたりで、好みは本当にかなりの個人差が……。(・・;)

因みに、漬けダレの中に(鶏肉も漬けダレも入ったままの状態の中に)卵一個を入れ、薄力粉と片栗粉とをドバッと足して、それをドロドロに溶いて鳥に絡めて揚げるやり方もあるし、漬けダレから鶏肉を出しちゃって、粉を塗して揚げるやり方もあるし、一口にから揚げ、と言っても、味付けも衣も何通りものやり方があるのですよ。

なのでコレが正解!!は、無いのです。
配合を色々自分自身で変えてみながら、アナタ好みの衣を模索するのが良いと。

ちなみに昨日作った唐揚げは、コレです。

フォークで所々に穴を開けた胸肉を魔法水(砂糖、塩、各小さじ半分ずつ、重曹小さじ4分の1を冷水500mlに混ぜたもの)に1時間漬け、その後鳥の水気を拭き、改めて自分好みのタレに2時間ほど漬けたものに、米粉と餅粉を半々で混ぜたものを塗して揚げたものです。
「唐揚げの衣で小麦粉、片栗粉両方使用する場」の回答画像4
    • good
    • 0

世界一は知りません。

1%ずつ全部調べたのは、から揚げの専門店だけです。

何年もかけて、配合を変えてるんですよ。
    • good
    • 0

色んな衣で揚げます。


その時々で変えてます。

半々の時もあれば、3対7とか、薄力粉が多い場合もあるしその反対も。

因みに今日は久々の唐揚げでしたが、今日は餅粉と米粉を半々で揚げました。
餅粉や米粉も美味しいですよ。

唐揚げの漬けダレも衣も、そな時その時ですが、6〜7種類の唐揚げを楽しんでいます。

最近辛いヤンニョムチキンが多いです。(^^)
「唐揚げの衣で小麦粉、片栗粉両方使用する場」の回答画像2
    • good
    • 0

小麦粉8割片栗粉2割の2・8です。


外2割ってのもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!