アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりの定義がこの様にあったのですが

>引きこもり(ひきこもり、英: hikikomori, social withdrawal、引き籠もり)は、仕事や学校に行けず家に籠り、家族以外とほとんど交流がない(社会関係資本を持たない)人の状況を指す。現時点では、日本の厚生労働省はこうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている。

この逆の状態は何と言いますか?
何か名称ありますか?

仕事や学校に行き、家では部屋に籠り他の人が居ないときだけ出てくる。
家族以外とは交流があるけれど家族とは無い。
こうした状態が6ヵ月どころじゃなく続いている。

A 回答 (4件)

蒸発者、野外生活者、ホームレス


ヤリラフィ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蒸発者あたり近いかと思って調べると、違いました。
質問の状態を表す言葉は無いのかもしれないですね。
検索の仕方が悪いかもしれませんが、検索しても出てきません。

回答ありがとうございました。

可能性として今後、蒸発者になる可能性はあるかなと思いました。

お礼日時:2022/03/12 09:09

でまくりwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の状態を表す言葉は無いのかもしれません。
検索しても出てきません。

お礼日時:2022/03/12 09:20

働き者ちゃいますか、、か、でっぱなし、出たら帰宅しない、、引き下がらない、、、^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の状態を表す言葉は無いのかもしれません。
検索しても出てきません。

お礼日時:2022/03/12 09:14

なんやろ?出ずっぱり?帰宅拒否者?いったっきり?なんやろね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってこなくなったら帰宅拒否者ですが帰ってきてるから違うんですよね。

質問の状態を表す言葉は無いのかもしれません。
検索しても出てきません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!