プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がマツダアクセラのブルーの車に乗っています。
どこにいってもよくフロントガラスや天井に鳥のフンを落とされるような気がしますがどうですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



ウィッシュ2.0Zのダークブルーに乗っています。
フン爆弾の被害は、2~3回/月ほどです。
今まで何台か乗り換えましたが、ブルーの車は初めてですが、色によってのフン攻撃の違いは感じませんでしたよ。

やはり、駐車されている環境次第ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 19:36

こんちは。



赤、白、青、黒の車に乗ってきましたが特に頻度は変わらなかったですよ。

鳥フンじゃないですけど、青い車(S15)の時に目の前でトンボに卵をうまれたことがあります^^;
洗車後にワックスかけて、日陰に止めていたから水と間違ったのかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謎が解けてスッキリしました。
気のせいですね。

お礼日時:2005/03/22 19:35

こんにちは



 私は以前ブルーの車に乗っていたのですが、家でも他所でも本当にひどかったです。週一くらいでやられてた時もあります。

 ところが! シルバーの車に乗り換えてから二年、一度もありません。

 他の方が言われている様に色のせいとも思えませんが、偶然とも思えない。不思議だ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 19:35

今日は。



多分、気のせいでしょう。
私の車は濃い青と白の二台ですが両方ともやられますよ。
数台あるバイクも色とりどりですが一緒。

勤め先の屋形船や釣り船漁船も分け隔てなく
毎日爆撃されますよ。(^Q^)
乾いてしまっても水道水で流せばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!