プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い将来、絶対に日本でテレビも観ない(見ない)、新聞も読まない、ラジオも聞かないという人がどんどん増加していくなんてことはおきませんね?

A 回答 (9件)

既に、テレビも視ない、新聞も読まない、ラジオも聞かないと言う若者はどんどん増えています。

 彼らは、スマホのネット配信で映画を観て、ニュースアプリでニュースを視て、radikoを聞いています。
    • good
    • 1

近い将来???



もうすでに多くの人が新聞もTVも見ていませんよ?

ラジオは何年も来ていないし、新聞は4-5年前に止めました。
TVも1週間に1度見るかな?くらいなので、近いうちにTVは廃棄予定。

ネットで全て欲しい時に欲しい情報が得られるので不要でしょう?
    • good
    • 0

少なくとも権力だけのNHKは時代遅れ。

動画配信サービスに取って代わられると感じます。少なくとも民意はそうでしょう。また、ドラマをNetflixやAmazon Primeに出せば世界中に見てもらえるが、テレビでは日本だけですから将来性が全く無い。
    • good
    • 0

起きないよ!日本の国は真っ先に自分たちで守る!

    • good
    • 0

近い将来


テレビってな業界が廃れたり
新聞てな紙の産業が廃れたりするから


増加するとは思いますよ

ラジオもヤバいもんね
    • good
    • 0

ネットのみ、って人は増えるだろうから、


そうなるでしょう。
    • good
    • 0

絶対に観ない、絶対に読まない、という人はそんなにいないだろう。


でも、テレビを買わない人はきっと増える。
日本人の大多数はこれから貧乏になっていくに違いないので。
それに加えて、スマホでニュースは見れる。ちょっとした暇つぶしも出来る。
テレビが無くても何とでもなる。
同じ理由で新聞の定期購読も廃れることでしょう。
    • good
    • 0

>テレビも観ない(見ない)、新聞も読まない、ラジオも聞かないという人がどんどん増加していく



インターネットの普及により、自分の見たいニュースや番組を見れるので
当然、そうなります。双方向通信と言います。

例えばネットのアベマTVが、代わりになるのです。
10年前、将棋好きは、毎週日曜2時間だけのNHKの将棋の時間を
待ったものですが、今は1日中、将棋が見れます。
総理大臣の名も知らない国民がどんどん増えるでしょう。
    • good
    • 0

近い将来ぢゃ無くて……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!