プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車壊れたんですけど自転車屋さんに電話もなしに持って行っていいゆですか??電話がある場合はなんで言えばいいめすか?

A 回答 (8件)

連絡してもしなくても行けば修理はしてもらえると思うが、修理箇所や先客がいれば待たされる事は有ると思う。

    • good
    • 0

基本的にいきなりもっていっても対応してもらえる。


電話がある場合なら、具体的にどのような状態なのか。また、今からもっていって大丈夫なのかを聞いている方がよいし、その方が相手も対応しやすい場合もある。
    • good
    • 1

たいてい大丈夫だと思います♪


急ぐなら、「今から持ってって、修理はすぐにしてもらえますか?」って聞いてみたらいいかな…(^^)
    • good
    • 1

突然でもいいですけどもし今誰か他の人のかなり時間がかかる修理をしている場合は大分待たされることになるので電話するのがベストではあると思います。

2つ目の回答は「故障の詳しい状況を伝える」ですね
    • good
    • 1

パンクしたのですが、今持って行ったとしてすぐ直して貰えますか

    • good
    • 1

いちげんさんはどうかな?


商売ですからね。よほどの店でなければ大丈夫でしょう。

ただ、その場で直してくれるかは???
パンク、タイヤ交換、ワイヤー交換など、交換部品があれば、その場でしてくれるかも。遅くても、今日中にしてくれるかな。

電話の方が、邪魔くさいかも。聞くより見るほうが早いし簡単だからね。
電話するのなら、「今から持っていいですか?」がいいかな。
    • good
    • 1

この時期は、新入学等で自転車屋さんも忙しく、出ている事も多いので、できれば連絡をしてから行った方が間違いないと思います。


『○○が壊れたので直してほしいのですが。』と言いましょう。
    • good
    • 1

お店にもよります。

私の行く、良心的なおじいさんがやっている小さいところは、いつも連絡なしにいつ行っても、変速機交換、タイヤ交換、ワイヤー類交換、買い物カゴ交換、サドル交換など、すぐやってくれます。電話するなら、故障箇所と状態、修理の見積もり・予算などの確認かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!