アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcでgoogleアカウントのセキュリティを見るとapple ipadがログインしていることがわかりました。自分はandroidしか持っていないので不正アクセスと判断しログアウトしましたが、同時に持っていたタブレット(NEC製)が初期化されて持っていたデータがすべて無くなりました。復旧アプリで調べても何もありませんでした。そもそもデータを戻すことはできるのでしょうか。また、googleセキュリティは誤認をしていたということでしょうか。

A 回答 (1件)

よくわからないですが、端末名が「apple ipad」ってなってただけじゃないですか。

あなたや前の持ち主が設定したとか、何かの手違いで。

androidは、通常はgoogleドライブといったクラウドサービスと連携されていて、端末が壊れた時や端末引き継ぎの為にそこでバックアップを取る必要があります。
ちゃんとバックアップが取られているなら、端末が初期化されても、再度あなたのGoogleアカウントでログインし、バックアップを読み込めば、バックアップが取られたところまで復帰します。
バックアップが取られていないと厳しい部分もあるかもしれませんが、インストールされたアプリくらいはGoogleアカウントだけで元通りになるかもしれませんね。いずれにしても、再度ログインするしかないです。
ちなみに、LINEのトーク履歴も、端末バックアップとは別に、独自にバックアップを取ったり読み込んだりする必要があります。こちらも常にバックアップを取ることを忘れずに。(最近やっと自動バックアップも出来るようになりました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりgoogleの誤認で完全に初期化されていました。バックアップもとっていなかったので回復は不可能みたいです。これからはしっかりとバックアップを取っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!