「教えて!ピックアップ」リリース!

外国では「f○ck you.」と言われたら煽られた気分でめっちゃイラつくんですか?

A 回答 (5件)

状況にもよる。

例えばイギリス人なんかはfuckの単語が大好きで、二言目にはfuck言う人がいる。日本語で言うならめっちゃ口悪い子が「クソ日高屋行ってクソラーメン食おうぜ。クソ美味いからさ」みたいな。そんな奴が一度や二度「クソ」って言ったとて、でしょう。
fuckも同じで、これと似た使い方しますし、元々口悪い人がfuckって言ってもそんなに響かないと思う。

でも、反抗期の若い子だと、やはりfuckの一言が頭に来るってのもあります。
やはり状況によりますね。
    • 1

負け犬が安全地帯に逃げて遠吠えであれば、無視ですが、目の前で言われると、強力な1発をかましてやります。

• 0

オーストラリアで、たまたま「写真撮って」と話しかけた現地の人に中指立ててるバカがいて、その一瞬の殺すぞ的な顔を、バカは見抜けていませんでした。

そばで見ていて、あれはマジで殴られるこいつ、と思いましたね。
    • 1

イラつくくらいのレベルでないのでは?

• 0

てか、なんであんたに言われたのか知らんし。

• 0