プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はバイクに乗って行ってキャンプする時は食い物は鍋に水を入れてその中にサトウのご飯とレトルト食品を入れてポケットストーブに固形燃料で温めて食べてます。
こうすると手軽で簡単でとてもいいのですが
キャンプヲタになるほど焚火をして飯ごうやメスティンで米から炊いて食べるのだそうです。
やはり
ヲタクになるほどタクものが好きなのでしょうか。
タクのが正統なのでしょうか。

A 回答 (3件)

キャンプ好きな人は、キャンプ道具自体が好きなので


道具使いたいだけだと思うよ。
キャンプ道具使って料理すると雰囲気もでるからねぇ
ふなゴローさんのやり方だと、後片付けが楽ちんだから
その方法はとてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう
自分のやり方だとラクでとてもいいですよ。
もっとラクなやり方だと
コンビニ弁当や吉野家の牛丼弁当という手も有ります。

お礼日時:2022/03/12 21:14

まあそのように飯を炊くなら美味しいでしょうけど 荷物が途方もなく増えてしまいます。


あなたのような楽しみ方もアリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
手間暇かけると荷物だらけになるうえ
準備と後片付けで面倒でやってられません。

なるべく手間かからなくて
荷物が少なくて軽いのがいいのですよ。

お礼日時:2022/03/12 21:19

ファミレスで食事をしたあとワンタッチテントで睡眠。

翌朝はマクド。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに近くにキャンプ場って有りますか。
さては
ワンタッチテント泊は公園ですね。

お礼日時:2022/03/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!