フォトショップの5.0を(Mac)を使用しているのですが、メニューバーとかが全部英語になってしまいました!?どうしてでしょう?メモリーの関係の為チュートリアルのフォルダーを捨ててしまったのですが、これが原因でしょうか?「日本語のパッチのような物が入っている訳ではないからチュートリアルのフォルダを捨てたのが原因とは考えられない」という意見を知人から言われたのですが、原因は何なのでしょうか?また、解決方法はありますか?

A 回答 (2件)

ずいぶん前の御質問なのでご覧になっていらっしゃるか不安ですが……。

TW10428.datというファイルを捨てませんでしたか?
フォトショップのフォルダに入っていたはずです。

このファイルを捨ててしまうと日本語表記がされません。TEXT書類ですが、真っ白なアイコンで表示されています。

再インストールの前に、この書類のみを入れて起動してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います!!!!!!
泣きそうなくらい嬉しいです!
直りました!!
直りましたよ~!!!!!
お礼の言葉が見つからないくらいです。

PhotoShop5.0(Win)の英語を以前私は

使っていましたが、雑誌の付録から
同バージョンの日本語試用版を入手し
日本語化に成功しました。
試行錯誤認め何というファイルがパッチか
覚えていませんが、日本語と英語のファイルを
比べてサイズの大きなものを入れ替えていった
ら日本語版に成りました。
一度アンイストールして再インストールすることを
お勧めします。
    • 0