プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのテレビは全て画質が悪いのでしょうか?それともパナソニックの中でもレベルがあったりするんでしょうか?ブルーレイレコーダーがパナソニックなのでテレビもパナソニックの方がいいのかな?と思いまして。よかったら教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

>それともパナソニックの中でもレベルがあったりするんでしょうか?

今も昔もある。
一時期はなかったな・・・
昔は、徹底して、松下が行う展示会としてはPDPとLCDは、LCDの画質の悪さが分からないように同じ画像を流さないほど徹底していた。

PDP>>LCD
現在
OLED>LCD

今も各社とも同様だね・・・

各メーカーとも、第1と2がコスト。第3に売り文句。第4に画質ですかね・・・

パナは、どちらかと言えば、コスト重視のメーカーですから、画質については、どうしても他社よりも落ちますね。コスト削減だけは、優秀です。

テレビとレコーダーを同じメーカーで揃えるメリットとしては、HDMIリンクの拡張された独自機能が使えることですね。
テレビ側の予約画面からレコーダーに録画予約ができる。また、テレビのリモコンでレコーダーを操作できる。
HDMIリンクで、レコーダーで再生したら、HDMIに切り替わったり、テレビを切ったらレコーダーも消えるとかの機能は他メーカーでも働きますから・・・
    • 0

三菱のテレビに買い替えたら、めっちゃ綺麗な画面で見れるようになりましたよ。

次回は是非、三菱を( ゚∀゚)つ
    • 0

確か、パナソニックは液晶製造については、産業用途とPC・モバイルに限った製造に特化し、家電TV用の液晶は自社では作っていないはずです。

中小型液晶テレビの生産は中国の電機大手TCLに委託しているので、中国製TVということになりますね。
    • 2