新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

商品を仕入れメルカリで販売しています。いろいろな種類、柄を仕入れていますが最近パクる人がいて、全く同じ種類、柄を出品して、低価格でうるので
私の商品がうれなくなりました。
最近は、プロフも全て真似てきて腹が立っています。
何か対処法はないですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

他人のプロフなどをコピペして使用するのは駄目けど、同じ商品を売るのは別に何も悪い事じゃないからね~

• 2

ネットというのは、非常に変化が早いのです。

リアル店舗なら10年1日のごとく商売が可能ですが、ネット上では次々と新しいことを取り入れていかなければ生き抜く事が出来ません。

真似られたのであれば、次の新しいことで対応する。
それが出来なければ、淘汰されていくのがネットショップなのです。
    • 1

ネット社会は、やりたい放題の野放しですからね〜。

まだ偽サイトで、金は取って、クレームは本物の電話番号載せてないだけマシかもしれません。

少し前に、有りましたが、引っかかった客も大変だし、真似られた店もクレームだけくるので、サイトに告示してました。

まずは、稼いでいることは誰にも言わない事ですね、ゆえに酷似したサイトも案外、近くにいるかもです。
オリジナルに変えていくのが一番ですよ。
    • 0

それが商売というものですから対処方法はないと思います

商品登録や独自性を打ち出して登録することもできますが時間とお金がかかります
    • 1