プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップ行く人っ情弱ですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホのオプションなんか契約してる時点で情弱です

      補足日時:2022/03/13 17:41
  • 恐ろしいほどの情弱人間がここに湧いてるわ。自分が情弱だとカクテイされるのが悔しくてなんだかんだと反論してくるけど、それが情弱なんだよ。

      補足日時:2022/03/14 04:37

A 回答 (17件中1~10件)

だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情弱オッサンは無駄に高い契約して、無駄な保険やらオプションやらを契約してます

お礼日時:2022/03/13 11:48

「始めてのスマホ」とか、とくにスマホの勉強をしていない方は、基本的にスマホについては「情弱」だと思います。



私は長くプログラマーやっていますけど、はじめてスマホを手にする前、何冊も本買って、さらにネットの情報を100ページくらい大量印刷して勉強しました。
ま、このくらいお勉強してショップに行けば、「(質問が高度なので)担当者を詳しいものと交代しますね」なんて言われたりしますけどね。

勉強していたら、携帯ショップに行く必要は、ほとんど無くなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホなんて、操作するだけならテレビのリモコンに毛をはやした程度のものですよ。ご回答者様はレベル高く考えすぎです。キャリアのギガ数とWi-Fiのそれも分からずに携帯ショップで無駄に高いプランや保険やその他のオプションを契約させられる情弱人間を言ってるんです。ユーチューブではユーチューバーの方が啓蒙活動してくれてます。

お礼日時:2022/03/13 11:46

前に機種変更した後にいらないオプションはずしにショップ行ったら全部外して貰って毎月の料金が安くなったんだが人と相談しながらやるとい

うのは確実性があっていいんだよね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余計なオプションいりません。アハモにしてください。それと自宅にWi-Fiス来てればな〜んにもいりません!

お礼日時:2022/03/13 11:47

こらこら孝さん、


このような投稿をする事こそが情弱ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 6

行く目的によるとしか。

    • good
    • 1

確かに余計なオプションはいらないよな。

自分で外せるものもあればショップにいかないと外せないようなものもあるよな。それに自分は一度あったんだが交通事故で送られた入院先がWi-Fi禁止だったらどうするんだ?
今のコロナ事情で病院が外出許可出してもらえるとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをおっしゃりたいのかよくわかりませんが、私が言ってるのはキャリアのギガ数もWi-Fiのギガ数の区別も分からずにショップでスマホを分割払いにして訳もわからずにプランを契約してしまう人のことです

お礼日時:2022/03/13 17:40

大多数の情報弱者と


一握りのプロフェッショナル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60才以上はほぼ情弱ですよ、頑固者ばかり…

お礼日時:2022/03/14 14:22

健康ランドの半額券もらいに

    • good
    • 0

情弱とは限らないよ。


NTTドコモのスマホってドコモショップが修理受付窓口ですから、早く修理に出したいなら、ドコモショップに持って行くしかないね。
KDDIのスマホなら、au Style/auショップですしね・・・
ソフトバンクなら、ソフトバンク/ワイモバイルショップにもっていくことになる。

一部キャリアはネットに出すことができますけどもね。

Apple社のスマホだけが正規修理店が色々ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってるのは、キャリアのギガ数とWi-Fiのギガ数の区別も分からずに、ショップの店員にすすめられるがままに、スマホを分割払い契約させられて、何年しばりとかあるプランを訳もわからずに契約してしまう人達の事を言いました。

お礼日時:2022/03/13 17:38

質問者さん!スマホのオプションなんか契約してる時点で情弱なんて言ってしまうとだたの質問者さんの妬み僻みにしか回答者は見えなくなりますよ?


自分は別ですがオプションのおかげで助かっているという人も中にはいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、なんのオプションですか?是非ともご教授お願い致します。スマホの保険とか、アップルケアとかウイルス対策有料アプリ、なんてのはやめてくださいね。教えて下さい!!

お礼日時:2022/03/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!